ロシアのはちみつ市へ行こう!!

公開日 : 2018年08月28日
最終更新 :
筆者 : maru

みなさま、Здравствуйте!

今回は、はちみつ市のご紹介です。

ロシア人は蜂蜜が大好きで、スーパーや市場でもを沢山のはちみつ屋さんを見かけます。

IMG_6059.jpg
IMG_6075.JPG

特に有名なのがこの、コロメンスコエ公園で開かれる大きなはちみつ市(Ярмарка мёда)です。ここには100店舗程のはちみつ屋さんが出店をしていて、展示場内にも蜂が集まるほど笑!美味しい蜂蜜を試食しながら、図り売りで購入することができます。

今年は、りんご蜂蜜、ざくろ蜂蜜、サクラ蜂蜜などを購入しました。

これをヨーグルトにかけて食べるととっても美味しいんです!!

他にも、蕎麦の実蜂蜜、栗の蜂蜜、アーモンド蜂蜜etc・・・変わった蜂蜜が沢山あります。

IMG_6074.jpg

お店の人は極力沢山売りたがるので(笑)、ロシア語に自信がなくあまり沢山買い過ぎたくないという方は、自分で容器を持っていくのがお勧めです!

あと、買い物中は沢山のはちみつを試食することになるので、飲み物とウェットティッシュがあると良いです。

このコロメンスコエ公園は、モスクワの南に位置するとても大きな美しい公園で、公園にお散歩だけでも来る価値があります!!約2か月と長い期間開催されているので、この期間にモスクワに旅行に来られる方にもおすすめです。

IMG_6076.JPG

【詳細情報】Ярмарка мёда

日時:2018年8月10日―10月17日

8:00-20:00

場所:Парк Коломенское(コローメンスコエ公園)

URL:https://медовыймир.рф/yarmarka-mjoda.html

それでは、Пока!

モスクワ生活のインスタグラムは下記にて公開中↓↓

https://www.instagram.com/mat_ryoshka87/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。