サンクトペテルブルクのおすすめカフェ・レストラン

公開日 : 2018年08月25日
最終更新 :
筆者 : maru

みなさま、Здравствуйте!

今回はサンクトペテルブルクのおすすめレストラン・カフェをご紹介します。

1.Хочу Харчо/グルジア料理

IMG_4506.JPG
IMG_4516.JPG
IMG_4513.JPG

オシャレだけれど気取らない雰囲気で絶品グルジア料理が食べられるお店です。

写真つきのメニューで旅行者にも優しいのが嬉しい。店名にもなっているハルチョー(グルジアのシチュー)がスパイシーで絶品です。

【店舗詳細】

Хочу Харчо(ハチューハルチョー)

最寄り駅:メトロ アドミラルテイスカヤ

URL:http://ginza.ru/spb/restaurant/hochu_harcho

2. Китайская Грамота/中華料理

IMG_4575.JPG
IMG_4577.JPG

観光名所である"血の上の教会"とネヴァ川をゆったりと眺めながら美味しい中華料理が食べられるお店。入口は大きくないのですが、実は階数が多く、最上階のテラスでは清々しい風を受けながら食事が楽しめます。

サンクトペテルブルクは観光客向けに中華料理のお店が多いのですが、どこに行くべきか悩ましいところ。このお店はモスクワにも店舗があり味も間違いなしです。

【店舗詳細】

Китайская Грамота(キタイスカヤグラモタ)

最寄り駅:メトロ アドミラルテイスカヤ

URL:https://www.instagram.com/chinagramotaspb/

3. Кафе Зингерь/カフェ

IMG_4632.JPG
IMG_4633.JPG

ガイドブックにも載っている有名なカフェ。観光名所のカザン大聖堂を目の前に眺めることができます。お店は本屋さん(ドムクニーギ)の二階に入っています。

ロシアは(ヨーロッパ全体的に言えるかと思いますが)冷たいコーヒードリンクを提供しているお店が少ないのですが、こちらはアイスラテなどもメニューにあり、夏の観光の歩き疲れた時の休憩スポットにもおすすめです。

【店舗詳細】

Кафе Зингерь (カフェ シンガー)

最寄り駅:メトロ ネフスキープロスペクト

URL:http://singercafe.ru/

是非、サンクトペテルブルクへ行かれる際の参考にしてみてください!

Пока!

モスクワ生活のインスタグラムは下記にて公開中↓↓

https://www.instagram.com/mat_ryoshka87/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。