ロシア発祥ブランドで冬でもあったか!ロシア冬旅の楽しみ方③

公開日 : 2018年03月27日
最終更新 :
筆者 : maru

みなさま、Здравствуйте!

日本は桜も咲き始め春真っ盛りかと思いますが、こちらモスクワは本日も朝から大雪。

まだまだ春は遠いということで、ロシア冬旅の楽しみ方シリーズを続けさせて頂きたいと思います。

今回はロシア発祥ブランドをご紹介!

Arctic Exolorer/アークティックエクスプローラー。

2013年に設立され、アークティックエクスプローラー(北極探検隊)という名前の通り、極寒地域に適応したアウターブランドです。

3-3-1.jpg

デザインが某カナダ〇ースに激似なのも、何となく愛らしいところ。笑

お値段も10万円~と上記ブランドと同様ですが、さすがロシアブランドだけあって、マイナス40度対応と、俄然保温性が違います。

3-3-2.jpg

私たちも夫婦で購入!

後ろに"RUSSIAN NORTH"というタグが付いているのもちょっと可愛いかったり。

3-3-3].jpg

ちなみに、日本でも一部で購入可能とのことですが、中に入っている羽毛量を調整しているとの話なので、パフォーマンスの観点では断然ロシアで買った方がお得。

ブランドのサイトはこちらです

http://www.arcticexplorer.ru/

日本のダウンでは寒さが防げない!と思ったそこの貴女。

来年はロシアブランドのコートを買ってみてはいかがでしょうか。

Пока!

モスクワ生活のインスタグラムは下記にて公開中↓↓

https://www.instagram.com/mat_ryoshka87/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。