× 閉じる

トップ > ヨーロッパ > ロシア > モスクワ特派員 > 公園がまるごとスケートリンクに?!ロシア冬旅の楽しみ方①

ロシアロシア/モスクワ特派員ブログ

公園がまるごとスケートリンクに?!ロシア冬旅の楽しみ方①

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年3月 3日

みなさま、Здравствуйте!
本日は、冬のロシアを訪れる際には是非行ってほしいところ第①弾ということで、
野外スケート場をご紹介したいと思います。


3-1-1.JPG

モスクワでは冬になると街中いたるところにスケートリンクが設営されます。
そのなかでも特に有名なのがゴーリキー公園。ここは、公園の一部がまるごとスケート場になっています!!

リンクのいたるところに小店が出ており、ホットワイン(アルコール抜き)をはじめとした温かい飲み物を飲んで暖をとることが出来ます。更には、レストランに入ってご飯を楽しむことも可能。たっぷり、かつゆったりとスケートを楽しめます。なんとも楽しい!!


3-1-2.JPG


スケート靴も様々なサイズが揃いレンタルができます(500円弱)。荷物も預かってもらえますので、手軽にスケートが楽しめます。
更には自動販売機で上着なども売っておりますので、ふらっとスケートに来ることも可能です。
ご参考までに料金は下記の通り。
10:00-15:00 300ルーブル(平日)、500ルーブル(土日祝)
17:00-23:00 450ルーブル(火―木)
17:00-24:00 500ルーブル(金土日祝)
月曜:CLOSE / 1ルーブルは約2円


3-1-3.JPG

3-1-4.JPG

▲ここでスケートをレンタルしたり荷物を預けることができます。


毎年11月末頃からスケートリンクが設営されます。冬にロシアに旅行をお考えの皆さまは是非プランに組み込まれてはいかがでしょうか?


3-1-5.JPG

【詳細情報】
Парк Горького(ゴーリキーパーク)
茶色線Октябрьская 駅から徒歩約10分
HP:https://park-gorkogo.com/


それでは、Пока!


モスクワ生活のインスタグラムは下記にて公開中↓↓
https://www.instagram.com/mat_ryoshka87/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

maru

ロシア・モスクワ特派員のmaruが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ロシアロシア/モスクワ特派員
名前:maru

maru

大学卒業後は総合商社に勤務し海外を飛び回る仕事をしていたが、2017年より夫婦でモスクワ生活をスタート。大好きなことは食べること! DISQUS ID @disqus_BTKSTBzYJw

モスクワ特派員トップにもどる

モスクワを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

モスクワ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ロシア > モスクワ特派員 > 公園がまるごとスケートリンクに?!ロシア冬旅の楽しみ方①