モスクワでマトリョーシカを買うなら、ここ! ≪イズマイロフみやげ市場≫

公開日 : 2018年02月11日
最終更新 :
筆者 : maru

みなさま、Здравствуйте!

モスクワ特派員のmaruです。

今回はロシアに来たら是非足を運んで頂きたい、お土産市をご紹介したいと思います。

イズマイロフみやげ市場(ベルニサージュ)です。

3-1.JPG

特に水曜日、土曜日は業者DAYということでかなり賑わいを見せています。

その他の日に行くのと活気が全く違いますので、滞在日程に余裕があるならばこの2日にいくことを強くお勧めします。

3-2.JPG
3-3.JPG

マトリョーシカを初めとして、ロシアのお土産にぴったりな品物が並びます。

ちなみに先ほどご紹介した業者DAYともなると、ロシア人がキャリーカートをひいて、何十個単位で購入している光景を目にします。

従って一般人の私たちがお土産で買う様な数量ではとても値引き交渉が通じません...しかしながら市内のお土産ショップで買うより種類が多く、もともとお値段も手頃に設定してありますのでご心配なく。

3-4.JPG
3-5.JPG

クリスマスシーズンにはこんなに可愛いマトリョーシカ達にも出会えます。

実はこの中には"ウォッカ博物館"も併設されているのですが、ここのご紹介はまた改めて...。

【詳細情報】

Измайловский рынок(Вернисаж)

メトロ青色線Партизанская駅より徒歩約5分(隣にイズマイロフ駅があり紛らわしいですが、最寄りはパルチザンスカヤです)

それでは、Пока!

モスクワ生活のインスタグラムは下記にて公開中↓↓

https://www.instagram.com/mat_ryoshka87/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。