× 閉じる

トップ > ヨーロッパ > ロシア > モスクワ特派員 > モスクワでマトリョーシカを買うなら、ここ! ≪イズマイロフみやげ市場≫

ロシアロシア/モスクワ特派員ブログ

モスクワでマトリョーシカを買うなら、ここ! ≪イズマイロフみやげ市場≫

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2018年2月11日

みなさま、Здравствуйте!
モスクワ特派員のmaruです。
今回はロシアに来たら是非足を運んで頂きたい、お土産市をご紹介したいと思います。
イズマイロフみやげ市場(ベルニサージュ)です。


3-1.JPG


特に水曜日、土曜日は業者DAYということでかなり賑わいを見せています。
その他の日に行くのと活気が全く違いますので、滞在日程に余裕があるならばこの2日にいくことを強くお勧めします。


3-2.JPG

3-3.JPG


マトリョーシカを初めとして、ロシアのお土産にぴったりな品物が並びます。
ちなみに先ほどご紹介した業者DAYともなると、ロシア人がキャリーカートをひいて、何十個単位で購入している光景を目にします。
従って一般人の私たちがお土産で買う様な数量ではとても値引き交渉が通じません...しかしながら市内のお土産ショップで買うより種類が多く、もともとお値段も手頃に設定してありますのでご心配なく。


3-4.JPG

3-5.JPG


クリスマスシーズンにはこんなに可愛いマトリョーシカ達にも出会えます。

実はこの中には"ウォッカ博物館"も併設されているのですが、ここのご紹介はまた改めて...。


【詳細情報】
Измайловский рынок(Вернисаж)
メトロ青色線Партизанская駅より徒歩約5分(隣にイズマイロフ駅があり紛らわしいですが、最寄りはパルチザンスカヤです)

それでは、Пока!


モスクワ生活のインスタグラムは下記にて公開中↓↓
https://www.instagram.com/mat_ryoshka87/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

maru

ロシア・モスクワ特派員のmaruが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ロシアロシア/モスクワ特派員
名前:maru

maru

大学卒業後は総合商社に勤務し海外を飛び回る仕事をしていたが、2017年より夫婦でモスクワ生活をスタート。大好きなことは食べること! DISQUS ID @disqus_BTKSTBzYJw

モスクワ特派員トップにもどる

モスクワを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

モスクワ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ロシア > モスクワ特派員 > モスクワでマトリョーシカを買うなら、ここ! ≪イズマイロフみやげ市場≫