ロシアで絶品チーズが食べられる?! ≪Сыроварня/シルバールナヤ≫

公開日 : 2018年02月03日
最終更新 :
筆者 : maru

みなさま、Здравствуйте! (ズドラストビチェ/ロシア語でこんにちは)

モスクワ特派員のmaruです。

さっそくなのでやはり、美味しいもの情報から。

2-1.JPG

▲ブラーターチーズのカプレーゼ(600ルーブル)

レストランСыроварня(シルバールナヤ)。美味しいチーズ料理を提供してくれるレストランです。ロシアは他ヨーロッパ国と同じく、かなり乳製品が豊富な国なのですが、特にここで食べられるブラーターチーズは絶品!

皆さんブラーターチーズってご存知ですか?

チーズの袋の中にモッツァレラと生クリームが入っていて、切るとなかからドローっと溶け出してくるのです。

賞味期限が24-48時間とかで、日本ではなかなか食べる機会も少ないのでは?

2-2.JPG

▲カムチャッカ蟹のブルスケッタ(1650ルーブル)

2-3.JPG

▲トリュフオイルとキノコのピザ(700ルーブル)

こちらはNovikov(ノビコフ)という飲食チェーンの系列のレストラン。ノビコフは高級レベルを中心にロシアで70店弱ものレストランを経営しており、ロシアで最も有名な飲食チェーンと言っても過言ではないと思います。

ロシアのレストランって殆ど予約をせずとも入れるのですが、ここはいつも予約必須!

e5d610ba99bbe6c543ccc0eac8e1982056918886-thumb-500xauto-329654.jpg
2-5.JPG

お店は、レンガ造りの元工場をリメイクして作られていて、みなとみらいの赤レンガ倉庫を彷彿とさせます。こんなにオシャレなレストランもあるんですよ~

ロシア料理だけでなく、「ロシアにはこんなにオシャレなお店があるの?!」と思ってもらえるようなレポートをこれからも発信していきますね。

【詳細情報】

Сыроварня(シルバールナヤ)

茶色線Киевская駅から徒歩20分弱(メトロからは遠いのでタクシーで行かれることをオススメします。)

HP:http://novikovgroup.ru/restaurants/syrovarnya/syrovarnya_180.html

Пока!(パカ/ロシア語でばいばい)

モスクワ生活のインスタグラムは下記にて公開中↓↓

https://www.instagram.com/mat_ryoshka87/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。