トップ > ヨーロッパ > ロシア > モスクワ特派員 > 氷点下のモスクワからはじめまして

ロシアロシア/モスクワ特派員ブログ

氷点下のモスクワからはじめまして

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年2月 1日

Здравствуйте!(ズドラストビチェ/ロシア語でこんにちは)
皆さま、初めまして。今月よりモスクワ特派員を務めさせていただくことになりましたmaruです。


皆さま、"ロシア"というと何を想像されるでしょうか。寒い冬?マトリョーシカ?チェブラーシカ...そして...寒い冬?
日本にいると"寒そうな国"程度で馴染みのない国。私自身もそうでした。実際、年が明けて毎日氷点下の日々が続いており、体感温度も-15-18度と寒いのは間違いありません!


しかし!! 訪れた人は略全員、街の美しさ、楽しさ、料理の美味しさに驚き、ロシアを大好きになって帰っていきます。

1-1.jpg

特に、首都モスクワは、"極東ヨーロッパ"と言っても過言ではないくらい本当に美しい街です。

1-2.jpg

1-3.jpg

さらに2018年は、W杯も開催されるロシア。
でも日本の皆さまにとっては知らないことが沢山の国ではないでしょうか...。


地理的に近いはずなのに、日本から最も遠い国、ロシア。
そんなこの国をもっと身近に感じていただける様、そしてこの夏はロシアに行ってみようかな?と思ってもらえる様、情報を発信していきたいと思います。

1-4.jpg

ちなみに筆者は美味しいものが大好きなので、美味しいもの情報はお任せください!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

maru

ロシア・モスクワ特派員のmaruが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ロシアロシア/モスクワ特派員
名前:maru

maru

大学卒業後は総合商社に勤務し海外を飛び回る仕事をしていたが、2017年より夫婦でモスクワ生活をスタート。大好きなことは食べること! DISQUS ID @disqus_BTKSTBzYJw

モスクワ特派員トップにもどる

モスクワを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

モスクワ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ロシア > モスクワ特派員 > 氷点下のモスクワからはじめまして

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について