No.29 ロシアのお土産に -お洒落で可愛いハニースフレ-

公開日 : 2015年09月15日
最終更新 :
筆者 : アン

ロシア人といえば蜂蜜が大好き!

健康意識が高く、風邪予防として日頃から積極的に蜂蜜を食べているようです。

ロシアの蜂蜜は種類が豊富で、日本ではあまり見かけない味や食感のものがあるのでお土産として人気があります。

以前、美味しい蜂蜜屋さんを紹介させていただきましたが、またまた美味しい蜂蜜をみつけました。(前回の蜂蜜屋さん記事はこちら

ペローニ(Peroni)の「ハニースフレ」。

" src=

天然素材にこだわり、国産の蜂蜜を独自製法でホイップした新しい蜂蜜のかたちです。

ラズベリーやアプリコットなどのフルーツ味や、胡桃や松の実をブレンドしたものなどバリエーション豊富で、現在16種類のフレーバーが楽しめます。

ロシアの女優でクッキングスタジオも営むJulia Vysotskayaとのコラボ商品も展開しており、人気・注目度の高さがうかがえます。

また、パッケージが可愛らしくお洒落な瓶に入っていて、お土産として喜ばれること間違いなしです。

▼サイズは2種類あり、大250mlは560P~640P、小30mlは145~150Pとお手頃(ツベトノイ・セントラル・マーケットにて)

" src=
" src=

▼プレゼント用に小サイズがいくつか入った詰め合わせが7種類あり

" src=

▼私のオススメはアプリコットとストロベリー

" src=

ペローニ(Peroni)の「ハニースフレ」は販売店が限られており、現在はロシアとサンクトペテルブルクのこちらのお店で販売されています。

モスクワ中心部であれば、ツヴェトノイ・ブリヴァール駅に隣接する「ツベトノイ・セントラル・マーケット(Tsvetnoy Central Market)」や、マヤコフスカヤ駅近くでトベルスカヤ通りに面したスーパーマーケット「バヘトレ(Bahetle)」で購入可能です。

(ただし、店舗によって価格差が激しいようで場所によっては800P以上してしまうことも。)

美容にも健康にも良い蜂蜜をお洒落にしたハニースフレ。

女性へのお土産として、味にうるさい友人へのお土産として受け入れられること間違いないでしょう!

是非一度味わってみてください。

【データ】

ペローニ(Peroni)

・今回ご紹介した店舗

店名:ツベトノイ・セントラル・マーケット(Tsvetnoy Central Market)

住所:Tsvetnoy boulevard, 15

Tel:+7 (495) 737-77-73

営業時間:10:00~22:00(日曜は11:00から)

店名:バヘトレ(Bahetle)

住所:Tverskaya St, 22

Tel:+7 (495) 660-18-62

営業時間:08:00~24:00

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村にて、ロシア情報ランキングに参加しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。