No.24 ボリショイ劇場 オンラインチケットの購入方法

公開日 : 2015年08月04日
最終更新 :
筆者 : アン

こんにちは。

ロシア・モスクワを訪れる方の中には、バレエやオペラ鑑賞を楽しみに旅行スケジュールを組まれる方も多いのではないでしょうか。

多くの劇場がありますが、ロシアが世界に誇るボリショイ劇場は一度行ってみたい憧れの劇場ですよね。

しかし、海外での公演チケットを購入するのは不安という方も多いのではないでしょうか。

旅行慣れしていても手こずってしまうことも多々あるかと思います。

ボリショイ劇場のチケットは公演日の約3ヵ月前より、劇場チケット売り場やホームページのオンラインチケット、その他に他社が運営するチケット購入サイトなどで発売されます。

発売日の早朝から劇場チケット売り場は長蛇の列で、人気の演目は3~4時間待ちという日もあるそうです。

演目にもよりますが、オンラインチケットが購入できるようになるのは発売日の午後になることが多いです。

ロシアらしく時間は未定で、早朝から劇場チケット売り場で販売済みの席がオンラインに反映されています。

日本からでは3ヵ月前に劇場チケット売り場へ行くのは難しいですが、発売日の午後にオンラインで空席状況を確認し購入することは可能ですよね。

今日はボリショイ劇場の公演チケットを簡単にオンラインで購入する方法をお教えします。

【ステップ1】メンバー登録

先にホームページ上でメンバー登録をしておくと後の工程が複雑にならず簡単。

こちらから個人情報を登録。

▼メールアドレス、電話番号、氏名の順に記入し、パスワード画像に表示されている英数字を記入(例7LY40)後に「Save」をクリック。

" src=

▼画面が変わり「Registration complete. ...」と表示されれば登録完了。登録したメールアドレスに仮パスワードが届く。

" src=

▼ホームページ右上にあるログイン画面へ進み、メールアドレスと仮パスワードを入力後「Enter」をクリック。

" src=

【ステップ2】演目を選び座席指定・購入

ボリショイ劇場ホームページ(English)トップの「Plan Your Visit」を選択。

" src=

▼「Buy a ticket」を選択。

" src=

公演スケジュールの中から見たい演目の「Buy e-ticket」をクリック。

今回は10月30日(金)19時からのバレエ「くるみ割り人形(Nutcracker)」を選択。

" src=

▼緑色が空席。席の上にカーソルを合わせるとその席の価格が表示される。

" src=

▼購入したい席の上からクリックすると黄色くなり、画面左上に選択済み席情報が表示されるので、画面右上にある「Complete your booking」をクリック。

" src=

▼画面が変わり、選択済み席の情報を確認。パスワード画像の英数字を入力(例KS9JZ)後に「Continue」をクリック。

" src=

▼席に座る鑑賞者の氏名を人数分記入し、最後に自身の氏名を確認し(ログインしているので自動で表示される)、同意欄にチェック後「Continue」をクリック。

※メールアドレスに仮予約の連絡が届く。仮予約時間は30分。これを過ぎると自動的にキャンセルされてしまう。

" src=

▼クレジットカード情報を入力し「PAY」をクリック。

支払いが問題なく完了すると、メールアドレスにEチケット発行の案内が届く。

" src=

【ステップ3】Eチケットの印刷

支払完了後、メールアドレスに届くEチケットのURLから、もしくはホームページログイン後「Bookings history」から購入済のチケット情報を確認し、Eチケットをダウンロードする。

演目と日時、氏名に間違いがないか確認し、人数分のEチケットを印刷する。

▼ログイン後マイページにある「Bookings history」から「E-ticket (download)」を選択し印刷。

" src=

以上になります。

公演日当日は、印刷したEチケットとパスポートを持って入口の係員に提示します。

短パンやTシャツなどの軽装では入場を断られることがありますので、男性は襟付きシャツ、女性はワンピースやブラウスを着用すると良いと思います。

タキシードやロングドレスなど、ゴージャスな装いで入場する方もいるので驚いてしまいますが、正装であれば問題なく入場できます。

是非、ボリショイ劇場で素敵な時間をお過ごしください。

【データ】

劇場:ボリショイ劇場(Bolshoi Theatre)

住所:Theatre Square, 1, Moscow, 125009

Tel:+7 (495) 455-55-55

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村にて、ロシア情報ランキングに参加しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。