No.2 見つけた!ロシアの美味しいベーカリーカフェ"ブルカ"

公開日 : 2015年03月23日
最終更新 :
筆者 : アン

こんにちは。

少しずつ寒さが和らいできたモスクワで、最近よく散歩がてら通っているベーカリーカフェ「БУЛКА(ブルカ)」について紹介させてください。

通うようになったきっかけは、美味しいクロワッサン探しでした。

実は、主人が過去にフランスで仕事をしていたことから、無類のクロワッサン好き人間になったためです。日本でもお馴染のフランス有名ベーカリーPAULやMAISON KAYSERはモスクワ市内にもあり利用しますが、主人とプラッと入ったБУЛКА(ブルカ)で満足のいく味に出会ったため、よくこちらを利用するようになりました。

ちなみに、БУЛКА(ブルカ)とは日本の菓子パンを意味するそうです。

▼モスクワ市内に3店舗、こちらのお店はベラルースカヤ駅(Белорусская)近くにあり、暖かい季節になるとテラス席が設けられます

" src=

▼店内は明るく落ち着いた雰囲気

" src=

▼王道のフランスパン(220gあたり60RUB)やクロワッサン(65gあたり70RUB)をはじめ、スコーン(100gあたり50RUB)もあります

" src=

▼お総菜パンのパニーニやキッシュも種類があって嬉しいです

" src=

▼マカロンやフルーツタルト等のお茶菓子も充実しています

" src=

▼こちらのチョコレートブラウニー(100gあたり100RUB)は美味しくて毎回買います

" src=

▼そして、こちらがカフェスペースです

" src=

▼この日はビジネスランチを頂きました(英語メニュー有)

" src=

▼エビが大きくぷりぷりなタイ風サラダと、いつも頼んでしまう濃厚マッシュルームスープ は絶品です(サラダ+スープを選ぶビジネスランチは400RUB)

" src=
" src=

▼コーヒーと特定のパンを10回購入するとプレゼントがもらえるポイントカードもあります

" src=

この日は我が家でホームパーティーを予定していたのでフランスパンを購入して帰りました。中はしっとりとしていて美味しいと友人に好評でした。

次回はスコーンを購入しアフタヌーンティーを楽しみたいと思います。

私はよくビジネスランチ(12:00-16:00)を利用しますが、12:30には混み合っているので早めに行くか遅めのランチタイム利用をオススメします。

こちらの店舗では22:00以降にパンが50%offになり、コーヒーをテイクアウトする場合20%offになります。店舗により異なるそうなので、サービス内容についてはお近くの店舗をご確認ください。

■БУЛКА(ブルカ)

HPはこちら

今回紹介した店舗は、BOLSHAYA GRUZINSKAYAです

住所: Bolshaya Gruzinskaya, 69

m. Belorusskaya

電話: +7 (495) 258-91-70

営業時間:

平日 7:30 - 23:00

土曜日 8:30 - 24:00

日曜日 8:30 - 23:00

*1RUBは、現在のレートで約2.0円です

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。