№34 モスクワのレストラン correa's- ウィークエンドブランチからのトレチャコフ美術館

公開日 : 2014年04月07日
最終更新 :

4月に入り、気分だけはすっかり春ですが、先週は雪が降ったりと気温はまだまだ冬の続きです。

モスクワの人々にとっても、「気持ちは春!」は同様のようで、街を歩く人が急に増えたように思います。快晴だった今週末、トヴェルスカヤ通りを歩いていたら、自転車やスケボー、キックボードに乗った人を何人も見かけ、外を出歩ける嬉しさが溢れていました。

と言っても、日本人的にはまだまだ冬の気温なんですけどね。

太陽に誘われて、たまにはブランチでもしようと評判を聞いたcorrea'sのウィークエンドブランチに行ってみました。

市内に何店舗かあり、オフィスビル内を中心に展開しているようです。

私が訪れたバリシャヤ アルディンカ通りのお店は、通りには面しておらず、少し奥まったビルの1階にあります。

▼この入り口から入ります

DSCF3276.JPG

▼さらに進み、左手の角のビルです

DSCF3274.JPG
DSCF3271.JPG

ウィークエンドブランチは、890RUBのブッフェスタイル。アラカルトもありますが、ホテルほど大げさでなく、気軽なブッフェ、とても良かったです。

(と言っても、お値段だけは結構大げさ...モスクワですから)

DSCF3268.JPG

卵料理、新鮮な葉っぱ(冬のモスクワでは特に貴重)や野菜、ソーセージやハム類、チーズ、クロワッサンなど各種パンやマフィン、ロシアらしくブリヌィ(ロシア風のクレープ)などが並びます。

DSCF3232.JPG

飲み物は、ドリップコーヒー、お茶類、ミルク、ジュースが数種類、テーブルワインですが赤・白も。

▼薄切りの黒パンのオープンサンド。おいしい!

DSCF3245.JPG

▼ブリヌィの隣の丸いのは、「スィルニキ」。チーズのパンケーキのようなもので、ロシアではブリヌィ同様に朝食によく食べられているようです。実は初めて食べたスィルニキ、思いのほか甘めで、おやつ寄りの味わいに感じました。

DSCF3246.JPG

▼クロワッサンはサクサク。ブルーベリーのマフィンもしっとりふんわり。

DSCF3258.JPG

▼フルーツも新鮮。とてもおいしかったグラノーラ。

DSCF3265.JPG

...お腹いっぱいになったら、歩いてすぐのトレチャコフ美術館へ。ぜひおすすめしたいルートです。

■レストラン correa's

Большая Ордынка バリシャヤ アルディンカ店

住所: Б. Ордынка, 40 стр. 2 バリシャヤ アルディンカ通り40, 2

電話: +7 (495) 725-60-35

営業時間:

月-金 8:00-23:00

土休日 9:00-23:00 *ブランチブッフェは、土休日10:00-15:00

メトロ:

6号線・8号線 Третьяковская トレチャコフスカヤ駅から徒歩約10分弱

*1RUBは、現在のレートで約2.9円です

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。