おばあちゃん旋風が吹き荒れる!−Eurovision 2012

公開日 : 2012年05月27日
最終更新 :

ヨーロッパ各国がホスト国となって毎年開催されるソング・コンテストEurovision。

Untitled-4.jpg

今年の開催国はアゼルバイジャンの首都・バクー。

参加している歌手を見てみると。。。

Untitled-9.jpg

ステージも元気いっぱいだったり、会場の観客も乗りが良く、みんなで盛り上がるような

雰囲気みたい。

コンテスト全体の様子を見たい方はこちら

でも、でも、しかし!!

今年のロシア代表の歌手グループはなんと、なんと。。。

Untitled-2.jpg

グループ名は、その名も「ブラノフスキー・バーブシュキ(ブラノボ村のおばあちゃん達)」。歌の名前は「Party for Everybody」(笑)

このおばあちゃん達。本当にごく普通のおばあちゃん達。

でも、今年のEurivisionで快進撃を続け、なんと、コンテストのグランドファイナルに残る26組のうちの一つに!

そんなおばあちゃん達にロシア中は大フィーバー。

当然、おばあちゃん達の地元ブラノボ村では、村人がスクリーンに集まってコンテストを大応援。

モスクワでも、都心の「ゴーリキー公園」に巨大スクリーンが登場し、そこで若者みんなで応援。朝のニュースでも、おばあちゃん達の快進撃や地元の村人のフィーバー振りを報道して。。

でもこのおばあちゃんたち、ほんっとにかわいらしい!見てみて思わず愛しく感じてしまいます。

ロシアの昔ながらのバーブシュカ達がこんな歌って踊るなんて。。。

バーブシュカのパフォーマンスを見たい方はこちら!その愛らしさに、釘付けです。

英語で、Comon and Dance! と言っているようなんだけど、もはや何を歌っているのかわからない(笑)

動画の途中で、開いた口がふさがらない感じの審査員風の人(芸能人?)が、まじウケします。

Untitled-7.jpg

おばあちゃん達のことをもっと知りたい人は、公式サイトがあります(英語あり)

コンテストのグランドファイナルは今日、5月26日。

おばあちゃん達、がんばって!!!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。