ロシアのお土産‐「皇帝の卵」をお手軽に

公開日 : 2012年02月18日
最終更新 :

ロシアの美しいお土産物の一つとしてあげられる、インペリアル・イースターエッグ。

ロシア皇帝アレクサンドル3世が妻のために発注した「ファベルジェ」(宝石商の名)が起源だそうで、お土産物屋さんにいくと、美しい細工で色とりどりに作られた繊細な卵が並んでいます。

卵の中にはさらに繊細なモチーフのオブジェが。

大変高いものもあるけれど、お土産物屋さんに並んでいるのは、手の届き易い値段のものも。

egg.jpg

この美しい卵達。

大変綺麗で、お土産に買いたいけれど、値段が少し高めだったり、もう少し手軽に楽しみたい。。。

という方のために、皇帝の卵をモチーフにしたアクセサリーがあります。

卵が割れるようになっていて、中に天使や鐘のモチーフがあるペンダントヘッドもあるけれど、さらに手軽に楽しめる、ピアスとペンダントヘッドがあるんです。

egg earing.2.jpg
egg pendant.jpg

色も模様も様々。

模様は繊細なものもそうでもないものもあるので、お好みで色々選んでみて。

せっかくのお土産。

飾っておける置物も素敵だけど、普段から身につけられる手頃なもののほうが、私は好き。

値段も700ルーブル(約2000円)程度からと手頃。

せっかくのお土産、気軽に身につけられるのはいかが?

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。