クリスマスといえば・・・ツリー!

公開日 : 2016年12月04日
最終更新 :
筆者 : 龍野 舞

あっという間に12月。

今年も数週間を残すところとなりましたね。

こちらでは、Thanksgivingが終わると、パパッ。

すぐに、クリスマスへ向けての準備が始まります。

IMG_6970.JPG

そして、そこでまず必要なのは「ツリー!」。

IMG_3690.jpg

今週は、雨になる前に休日の予定を変更してクリスマスツリーのショップ巡り。

この時期になると、ショッピングセンターの駐車場や道沿いの空き地、

いつもはコンサートやイベントをやっている公園などがツリー売り場に変身!

IMG_6958.JPG

多いところでは5〜6種類の違った木たちがサイズも色々に展示されています。

(この辺りで一般的なクリスマスツリーの種類は、"Douglas Fir" と "Noble Fir")

IMG_6972.JPG

そしてツリーだけではなく、こんな可愛らしいものたちも。

IMG_6959.jpg
IMG_6962.JPG

実は、私たちはある種類の木を探していたのですが、見つからず・・・

それでも、今年はいつもの年とは違う"Nordmann Fir"という黒海周辺地域を起源とする種類の木を購入!

この木の葉っぱは表と裏で色が違って、裏の方が白っぽい色をしています。

IMG_6984.JPG
IMG_6987.JPG

自分で好きな木を選んでお会計。

そしたら、それをトランクに積んでお家へGO!

この時期、木を積んだ車が走っているのを良く見かけます。

そして、帰宅後にセッティング。

IMG_6992.JPG
IMG_6994.JPG

飾り付けはまだですが、とりあえずライトをつけて「クリスマス気分〜」。

IMG_6999.JPG

さて、これで本格的に年末年始です!!

(まだ、クラスのファイナルがあるけど・・・)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。