Cats Meow (古着屋さん) & Happy Halloween!

公開日 : 2016年10月31日
最終更新 :
筆者 : 龍野 舞

ですね。

日本でもおなじみになった(と耳にしている)・・・

Halloween!!

halloween 2016.jpg

基本的に子どものお祭りという感じで、こちらに住み始めて10年以上、

コスチュームに身を包んだことがなかったのですが・・・

昨年、生徒たちが仮装をしてクラスに来ていたのがきっかけで、私も初めて参加してみました!

IMG_9047.JPG

ドラッグストアやその手のお店に行くと"Halloween"専用のコスチュームたちが売っているのですが、

私はそのためだけにお金をかけるのは「???」なので、それらしきものを探して古着屋さんへ行きます。

IMG_6507.jpg

モントレーの中でもFishermans Wharfに続くAlvarado Streetがメインストリートの"Old Monterey"に対して、

Cannery Raw側のモントレー"New Monterey"のメインストリートLighthouse Avenueにある

ユニークで質の良いレトロなお洋服を扱っている古着屋さん"Cats Meow"は

ハロウィンのコスチュームを見つけるのにも良いお店です。

(地元の人たちがこの時期になるとユニークなコスチュームを探しに来ています)

IMG_6506.JPG

私は去年に引き続き、基本的には普段にも着られる(けど、ハロウィンにも使える)服を探しに行きました。

Halloween me 1.jpg

ちょうどこの日はLighthouse Avenue沿いにあるビジネスが"Trick or Treat"のイベントをやっていたので、

仮装をした子ども&付き添いの大人たちが入れ替わり立ち代わりお店にキャンディをもらいに来ていました。

IMG_6502.jpg

はい。今年は「コウモリ」です。

IMG_6525.jpg

本来はお化けなどの「怖いもの」に仮装するのが伝統的なのですが、なかなか怖くなれない自分がいます・・・

そして、このお店は、ハロウィンだけではなくアメリカの50〜70年代あたり(それ以外のものも)の

質の良いレトロな服をお手頃な価格で購入出来る、とても楽しくステキな古着屋さんです。

−−−−−−−

Cats Meow

Address: 601 Lighthouse Avenue, Monterey, CA

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。