ドライブの途中にお花屋さん in ハーフムーンベイ

公開日 : 2015年10月20日
最終更新 :
筆者 : 龍野 舞

10月もあっという間に後半ですね。

私たちにとって10月というのは「初デート」の記念月です。

結婚記念日が2年前に加わるまでの11年間、そして結婚後も含めて、1番長くお祝いしてきた記念の日です。

ということで、今週末は、以前住んでいた思い出の街、サンフランシスコへお祝い旅行に行ってきました!

IMG_8805.JPG

サンフランシスコへは、モントレーから約2時間半のドライブで行くことが出来ます。

そして、その途中、最後の30分ほどの道の途中にある町ハーフムーンベイは、サーフィン、お花、クリスマスツリー、そして今の時期はパンプキンでも有名です。

IMG_8746.jpg

景色の素晴らしいハイウェイ 1とサンフランシスコの街へと入るハイウェイ 280をハーフムーンベイからつなぐ、ルート92という道沿いには複数の花屋さんがあります。

本当は帰路にここでパンプキンを買う予定にしていたのですが、ドライブの途中で「パンプキン・フェスティバル」の看板を目にし、これは週末渋滞か?ということで、予定変更。行きの道中に立ち寄ることにしました。

お店の名前は「Repetto's」といいます。

(この看板は夏仕様のままですね・・・)

IMG_8760.JPG

道から見える大きなサインは「オレンジ&黒」の秋・ハロウィン仕様。

そして、「Pumpkins」の文字が。

IMG_8747.jpg

ドライブしながらでもよく見える、屋外に置かれた大きなパンプキンたち。

IMG_8745.JPG

私たちが今回購入したパンプキンたち。

全部で6ドルほどでした。

IMG_8824.jpg

そして、いつもはこちらが目的でここに立ち寄ります。

このドアを開けると・・・

IMG_8752.jpg

冷蔵室の中には沢山のお花たち!!

IMG_8753.jpg
IMG_8754.JPG

店内にもディスプレイされています。

IMG_8750.JPG
IMG_8751.JPG

鉢植えの植物も。

IMG_8758.JPG

そして、花瓶や鉢も売られています。

IMG_8756.jpg
IMG_8759.JPG

なかなか観光の場合には「生花」を購入する機会は少ないかもしれませんが、もしスペシャルな日にこの辺りをドライブすることがあれば立ち寄って、特別な人への花束を探してみてはいかがでしょうか?

10月のお題:お花屋さん

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。