★カフェ&バー『CORNER』の宮崎名物チキン南蛮カレー★

公開日 : 2017年10月19日
最終更新 :
筆者 : ひじりー

宮崎生まれ、宮崎育ちの宮崎食べ歩き職人(自称)のひじりーと申します。

宮崎の美味いものを日々探し求め県内各地に出没しております!宮崎県内のグルメ情報をメインに発信していきますのでよろしくお願いします。

皆様ご存知でしたか?実は宮崎はスナックの軒数が日本一です。

そのスナックの多くが宮崎一の繁華街『ニシタチ』に点在しております。記念すべき1軒目はそんな宮崎一の繁華街『ニシタチ』と宮崎一のアーケード街『一番街』の中心に位置するオシャレなカフェ&バー『CORNER』をご紹介致します。

miyazaki1.jpg

木材を基調とした温かみのある店内。

miyazaki2.jpg
miyazaki3.jpg

店内中央には多角形のカウンター席があり、色鮮やかなお酒がライトアップされ、店内の彩りを演出してくれます。

miyazaki4.jpg
miyazaki5.jpg

オシャレで洗練されたバースタイルのカフェ。さぞランチもこじゃれているのだろう?

と思いきや、「カレー」「からあげ」「チキン南蛮」「とんかつ(ポークカツ)」!

miyazaki6.jpg

と、こんな感じで私好みの王道メニューもあるのです!

宮崎名物チキン南蛮とカレーライスのコラボ、チキン南蛮カレーを注文。

お水のグラスは「ハートランド」。グラスひとつとってもおしゃれです♪

miyazaki7.jpg

まったり待つこと10分程でチキン南蛮カレーが到着。

miyazaki8.jpg

見るからに濃厚で美味しそうな雰囲気が漂っています!

野菜のうまみが溶け出したマイルドなカレーに、タルタルたっぷりのチキン南蛮がごろごろとトッピングされております。

miyazaki9.jpg

宮崎のチキン南蛮は「もも肉派」か「むね肉派」で分れますが、こちらのお店はもも肉!

私もどちらかと言えばもも肉派!

酸味のある甘酢にさっと潜らせて、上からタルタルソースがたっぷりかかったチキン南蛮は柔らかくて、肉肉しく、食べ応えも十分にあります。

miyazaki10.jpg

カレー用のスプーンだけでなく、チキン南蛮が食べやすいようにお箸もあるのが嬉しい♪

このチキン南蛮と野菜の旨みたっぷりなカレーがコラボしたら、そりゃもう美味しいに決まってます。

食べだしたらスプーンと箸がとまらない!ぺろりと完食してしまいます。

カレーにチキン南蛮、結構ヘビーな組み合わせと思われがちですが、意外とあっさり食べられます、一度食べたら病みつき。おかわりしたくなる美味しさです!

宮崎は日曜日お休みのお店が多いのですが、こちらは日曜日も休まず営業しており、

宮崎の中心市街地にある為、観光の際も行きやすいお店だと思います。

今後も色んなグルメを紹介していきます!

【お店詳細】

住所:宮崎県宮崎市中央通3-1

電話:0985-74-7775

営業時間:Lunch 火曜日以外 11:00~15:00(Last order 14:30)ランチのみ定休:火曜日

     Bar 月~木・日・祝 18:00~24:00(Last order 23:30)

金・土 18:00~26:00(Last order 25:30)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。