ビールの美味しい季節到来

公開日 : 2018年07月11日
最終更新 :
筆者 : サセボン

久々の投稿になります。宮古島特派員のさせぼんです。

さてさて、ビールの美味しい季節になりました!

そして、沖縄と言えばオリオンビール。

最近は琉球セゾンやRPA(琉球ペールエール)などのクラフトビールをだしたり、ビアカクテルなどの新しい味をだしたり、季節ごとに限定缶をだしてくれたりと、いろいろと楽しませてくれるオリオンビール。

今年は限定缶がステキ!

発泡酒の「麦職人」は数量限定の宮古島限定缶!(他にも各島限定缶があるみたい)

缶のデザインには宮古島といえば!な面々が登場。

10月頃に渡ってくるサシバや、重要無形民俗文化財に指定されているパーントゥ、見ても楽しく食べても美味しい県魚のグルクン、宮古島市の市蝶!オオゴマダラなど、宮古島オールスター勢ぞろいの贅沢缶は見ているだけでも楽し。

P7020003.JPG
P7020004.JPG

新ジャンルの「サザンスター」はマンタやイルカがデザインされた見ているだけで涼しくなれる!テンションの上がる!サマーデザイン缶が格好良い。

P7020001.JPG
P7020002.JPG

また、毎年開催のオリオンビアフェストは石垣島・宮古島・沖縄本島で行われます。

宮古島では今年は8/4に開催、工場直送のオリオン生ビールやアーティストのライブが楽しめる島民の夏の一大イベント!いまからでも都合あえばゼヒ!

そしてそして、意外と知られていないのが沖縄で販売されている「アサヒ・スーパードライ」はオリオンビール名護工場で製造されているので、沖縄以外で飲むスーパードライとは味やキレが微妙に違う気がします。

沖縄で飲むのにピッタリなスーパードライ!これもまた美味しいのでぜひ飲んでみて下さい。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。