トップ > 日本 > 宮古島特派員 > 日本最南端の神社

日本国内日本国内/宮古島特派員ブログ

日本最南端の神社

カテゴリー: 投稿日:2017年12月31日

久々の投稿になります。させぼんです。

いよいよ年末ですね、宮古島にいると晴れて暖かい日はTシャツ1枚で過ごせてしまうので(もちろん寒い日もあります)あまり年末やクリスマスの実感はありません。
さてさて、良い機会なので少し沖縄の年末~正月の過ごし方の紹介をしますね。

○年越し蕎麦は沖縄そば(宮古そば)
日本そばのお店や販売も最近は増えてきましたが、ほとんどの沖縄の人は沖縄そばを食べます。スーパーにも年越しそばコーナーがあり、山のように沖縄そばが積んであります。
最近TVでみた年越し蕎麦の由来ですが、日本そばは細く長く生きられるように、沖縄そば太く長く生きれるようにだそうです!?

○初詣は宮古神社
宮古島には日本最南端の神社、宮古神社があります。
やはりお正月は島の人で賑わいます。
流行りの御朱印ももちろんありますよ。

みなさん、機会があれば沖縄での年越しもぜひ!

IMG_0119.JPG IMG_0122.JPG

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

サセボン

日本国内・宮古島特派員のサセボンが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/宮古島特派員
名前:サセボン

サセボン

スキューバダイビングインストラクター。1995年に同資格取得後、日本各地でダイビング業務に携わり、2011年にダイビングガイドとして宮古島へ移住。 2013年に宮古島でダイビング店を開店。宮古島の海の情報はもちろん、宮古島の食の情報や、文化の情報などを紹介します。 DISQUS ID @disqus_NT9Laodsbh

宮古島特派員トップにもどる

その他の沖縄県の特派員

沖縄に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

宮古島特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 宮古島特派員 > 日本最南端の神社

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について