6. セントポール大聖堂 19世紀初期の歴史ある教会 (観光スポット)

公開日 : 2015年04月07日
最終更新 :
筆者 : ケイト

セントポール市に訪れる際には、ぜひ寄って見てもらいたい教会があります。セントポール大聖堂です。

cathedral front.JPG

ツインシティズで一番古いカトリックの教会で、古い歴史があり荘厳なたたずまいの美しい大聖堂です。彫刻、ステンドガラス、建物等どれも素晴らしく、ぜひご覧いただきたい観光スポットの一つです。

こちらは大聖堂の中の写真です。

cathedral inside.JPG
cathedral window.JPG

観光者の方たちが自由に教会に入って見て回ることができます。教会なので営業時間のように特定の時間は定められていません。月曜日から金曜日の午前9時から午後4時の間でしたら、教会の方たちや信者の方たちの迷惑にならない時間帯になりますので、一般の人たちが自由に教会に入れるようになっています。土曜日・日曜日はカトリック信者の方たちのミサやイベントがありますので、カトリック信者の方ではない方・観光目的で訪れる方は、土曜日または日曜日の見学を控えてください。教会の方たちのご迷惑になりますので・・・。

今年は創立100周年のため、教会の修復を行っているようです。

修復をしている写真です。

cathedral 100 years construction.JPG

教会に関係している方たちがボランティアで行っている見学ツアーがあります。ツアーは月曜日から金曜日(祝祭日を除く)、午後1時に始まります。ツアーは無料で約30分から40分くらいです。料金の設定はありませんが、建物内のあちこちに募金箱があるので、2ドルから5ドルくらいは募金するのがよろしいかと思います。ツアーでは教会の歴史や彫刻にまつわる歴史等を英語で説明してくれます。ツアーに参加するための事前登録等は必要ありませんが、ボランティアで行われているために不定期です。必ずツアーがあるという保障はありませんが、人数(4、5人)が集まり次第ツアーを行うそうです。参加希望の方は、10分前には教会に入り、集合がかかるのを待っていてください。「ツアー参加希望の方は集まってください」と声をかけてもらえます。声がかからない時は、10人くらいいる集団を見つけて、ツアーの参加者の方たちか聞いてみましょう。集団の一人の方が教会や歴史について説明しているので、すぐ見つけられるはずです。

以下は、英語文でのツアーの説明。

Tours of the magnificent Cathedral of Saint Paul are held every Monday through Friday at

1:00 p.m. Tours are free of charge, though donations are gratefully received. Tours are

suspended on Holy Days and civil holidays.

下記の写真は大聖堂内部の美しいステンドガラスです。

cathedral stendglass.JPG
cathedral stendglass 2.JPG

ミネソタに立ち寄る際には、ぜひこのセントポール大聖堂をご覧ください。

オススメの観光スポットです!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。