クノールのオススメ土産

公開日 : 2017年08月30日
最終更新 :

日本でも親しまれているクノールが、実はドイツの会社だったとは、ご存じですか?

今回は、ドイツでしか手に入らないクノールのオススメ商品をご紹介します!

【パウダードレッシング】

20170825_180303.jpg

様々なハーブや味付けがあって、小分け包装されているので、大量に買ってあとでお土産として大人数に配るときに活躍します。

使い方はとても簡単。基本的には油と水を食事用スプーンで各3杯ずつこのパウダーと混ぜるだけです。

サラダ油が一番味に癖がないですが、オリーブオイルが好きな方は、是非そちらを。

油と水スプーン2杯にごま油と醤油を各1杯ずつ代わりに入れると瞬く間に和風ドレッシングになります!

ヨーグルト風味のドレッシングはヨーグルトと混ぜるだけです。

【インスタントスープ】

20170825_180459.jpg

日本にもコーンスープやポタージュや美味しいインスタントスープがたくさんありますが、

ドイツクノールからはとくに写真右の「白アスパラ(Spagel)スープ」をお勧めします。

これはドイツ人が春になると白アスパラに一喜一憂するお国柄ならではの商品です。

白アスパラに関する過去の記事はコチラから

また、写真左はパスタ入りチキンスープです。こちらの人は風邪をひくとチキンスープを食べる習慣があります。

ほかに、この写真の中にはないですが、「ネギ(Lauch)スープ」というものもあります。

こちらのネギは日本の物の2~3倍太くて長いのです。是非見つけたらお試しください。

【インスタント料理パウダー】

20170825_180532.jpg

こちらはかなりたくさんの種類があり、さらに大型スーパーではクノールの強豪メーカーMaggiの商品もすぐ横に並んでいて選ぶのが大変です!

オススメは、作り方が読めなくても炒めた肉と野菜に水と混ぜるだけで簡単にできるパスタ系です。(ボロネーゼにも数種類あるので色々楽しめます)

20170825_180555.jpg

こちらはこの中でも特におススメの、ドイツの代表的料理の「グラーシュ(Glasch)」

カレーの容量でお肉(牛または豚)と玉ねぎを炒めて、このパウダーを入れて煮込むだけです。

家庭によっては、パプリカ、じゃがいも、人参、等を入れる家もあります。

以上、ドイツのクノール商品をご紹介しました。

どれも安く、軽く、かさばらないので、お土産に最適ですよ!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。