ドイツ人愛用ファッションブランド

公開日 : 2015年07月28日
最終更新 :

まずはじめに、ドイツには、日本のようにめまぐるしく変わるファッショントレンドやファッションタイプがこれといってない印象を受けます。

ただ、ドイツの人が好んでやまないブランドがあります。

その名も赤いサインが目印の「ESPRIT」です。

もともとはアメリカサンフランシスコで1968年に設立されたブランドで、1993年以来、香港証券取引所に上場。

現在は40か国に900店舗を構え、ドイツのRatingenと香港に本社があります。

デパート内の一角やフランチャイズ店での販売を含めると、その数はなんと7,800店にものぼるそうです。

IMG_2240.jpg
IMG_2242.jpg

一言で言うと、少し高めのユニクロ的存在です。

色やデザインはシンプルで、質が良いのが特徴です。

普段着、仕事用、おしゃれ用、カバン、靴、アクセサリー、時計まで多様なアイテムが揃い、

女性用品が圧倒的に多いですが、もちろんメンズとキッズもあります。

オシャレに気をかけているドイツ人女性の持ち物や洋服を見ると、

かなり大多数の人がこのブランドを身に着けています。

家族への誕生日やクリスマスプレゼントとして贈れば、間違いなしです。

IMG_2233.jpg

シーズン入れ替えのセールでは、70%OFFと大幅な割引があるので要チェック!

特に日本人の体形はドイツ人に比べて小さいので、小さいサイズの売れ残りはたくさんあります!

IMG_2241.jpg

《女性服サイズイメージ》

日本XS⇒32(このサイズはなかなか置いてません)

日本S⇒34

日本M⇒36

日本L⇒38

日本XL~⇒40~

《女性靴サイズイメージ》

日本23cm⇒36

日本23.5cm⇒37

日本24.5cm⇒38

日本25cm~⇒39~

ドイツ人女性は足の大きい人が多いので、40~42くらいまでサイズが揃っています。

日本でなかなか大きいサイズの靴が見つからない人には天国のような国ですよ♪

逆に23以下の人は、ドイツでの靴探しは大変です。

ドイツにご旅行の際には、是非、ドイツ人女性が大好きなこのブランドをチェックしてみてくださいね。

ESPRIT公式HP:http://www.esprit.de/

(7月お題"現地ファッション")

今後Twitterでもドイツ生活での様々な写真を公開していきます!FONT>

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。