トップ > 日本 > 南三陸・宮城特派員 > 【初日の出】2019年もよろしくお願いいたします!

日本国内日本国内/南三陸・宮城特派員ブログ

【初日の出】2019年もよろしくお願いいたします!

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2019年1月 8日

IMG_4864.jpg

皆様、新年あけましておめでとうございます!
本年も皆さまにとってよい年になるよう願いを込めて、2019年初投稿は志津川湾から昇る初日の出です。

知る人ぞ知る、南三陸町の初日の出スポット「サンオーレそではま」は新年早々多くの町内の方で賑わいました!
今年は特に凄かった・・・!(町外の方もちらほらと??)
IMG_4835.jpg IMG_4854.jpg IMG_4837.jpg

おそらく、夏の海水浴場期間中の平日より多いのではないかと...!(監視員は語る)
なによりも驚いたのは10代20代の若者が多かったことです。
高校を卒業し、一度は地元を離れてもお正月にはこうして戻ってくる。とても嬉しいことですね。

年末年始に南三陸で過ごす機会がございましたら、ぜひサンオーレそではまからの日の出を見て新年を迎えてみてはいかがでしょうか。

IMG_4860.jpg
IMG_4852.jpg
IMG_4871.jpg

◆おまけ
こちらの日の出写真、右の岩をよ~く見てみると何かに似ていませんか?
実はモアイの横顔に似ていることから、この辺りではモアイ岩と呼ばれています。
(わからない方はご自身の頭を右に傾げて見てください!)
日の出と一緒に撮影したら良いことが起こりそうな予感??


南三陸町観光協会は、本年も南三陸町の魅力をたくさんお届けしていきます。
2019年も何卒よろしくお願いいたします。


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

MIYUKI

日本国内・南三陸・宮城特派員のMIYUKIが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/南三陸・宮城特派員
名前:MIYUKI

MIYUKI

生まれも育ちも宮城県南三陸町。南三陸町といえば…海?だけではありません。海・里・山、自然豊かな地元の素敵な景色や風景、心あたたかい町の人々、自慢のグルメ情報などなど。ここでしか味わえない「時間」を皆様にお届けします。 DISQUS ID @disqus_i7EdfUe6C1

南三陸・宮城特派員トップにもどる

その他の宮城県の特派員



宮城県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

南三陸・宮城特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 南三陸・宮城特派員 > 【初日の出】2019年もよろしくお願いいたします!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について