× 閉じる

トップ > ヨーロッパ > イタリア > ミラノ2特派員 > カラフルなショーウインドが楽しい ミラノ・コレクション開催中

イタリアイタリア/ミラノ2特派員ブログ

カラフルなショーウインドが楽しい ミラノ・コレクション開催中

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / ショッピング・雑貨・お土産 / 文化・芸術・美術 投稿日:2017年9月24日

 いきなりですが、これは何だと思われますか?
PR.jpg

突然、街中に出現した巨大なハイヒールは、お店の宣伝のためでした。
さすがに走っていたのではなく、道端に駐車してあったものです。


 さて、ミラノ・コレクションも明日25日までとなりました。
9月中旬は、薄手のコートが手放せないほど寒かったのですが、このミラノ・コレクション2018春・夏に合わせたかのように暖かくなり、外に出るのが楽しくなりました。
そこでショッピング・ゾーンを歩いていて、目をひいたショーウインドーをご紹介したいと思います。


 トップバッターは、いつも目をひく個性的な演出で楽しませてくれるドルチェ&ガッバーナからどうぞ。スピーガ通りにて。
D&C.jpg

 同じスピーガ通りでは、鮮やかなイエローのポルシェが石畳に映えてインパクトがありました。
porche.jpg

この「ポルシェ・デザイン」ショップ内にはスポーティーなウェアがそろっています。


 そして別な意味で「あれっ?」と気になったのは、スーツケースで知られるリモワのお店でした。
romowa.jpg

"日の丸をバックにした錦鯉"でしょうか。素敵です。


 そして、高級ブランドのショップが立ち並ぶモンテナポレオーネ通りのちょうど真ん中あたりに位置する、老舗の「カフェ・コーヴァ」にはラブリーなケーキが飾られています。写真を撮っている人が多かったですね。
cafe cova.jpg


 「イタリアのトレンドを抑えるならこのファッション・ビル」といわれているエクセルシオールへ。
excelsior.jpg

大御所のカール・ラガフェルド氏がキャッチーなイラストで出迎えてくれました。


 今年の冬の流行はどんな感じなのでしょうか。そろそろブーツもショーウインドに並ぶようになりました。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

赤星 敬子

イタリア・ミラノ2特派員の赤星 敬子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イタリアイタリア/ミラノ2特派員
名前:赤星 敬子

赤星 敬子

兵庫県明石市出身。大学卒業後、大阪日刊スポーツ社へ入社し、芸能、レジャーなどを担当。96年に退社後、サッカー好きが高じて97年1月イタリア・ボローニャへ語学留学。その後ミラノへ移り、99年からデイリースポーツ通信員として活動を始める。サッカーサイト、雑誌などでセリエAの日本人選手やイタリア・サッカーについて執筆中。イタリア・ジャーナリスト協会会員。 DISQUS ID @keikoakahoshi

ミラノ2特派員トップにもどる

その他のイタリアの特派員

ミラノを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ミラノ2特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イタリア > ミラノ2特派員 > カラフルなショーウインドが楽しい ミラノ・コレクション開催中