屋外マーケットで楽しもう

公開日 : 2016年10月31日
最終更新 :
FullSizeRender.jpg

イタリアも10月30日の日曜日から冬時間となり、本格的に寒くなってきました。

日本との時差も8時間となります。つまり日本の17時がイタリアでは午前9時となっています。

観光、ショッピングと日本から来られる皆さんのスケジュールもたくさんあると思いますが、もし少し日程に余裕があれば、屋外マーケットをひやかしてみてはいかがですか。

週に何回か毎日、街の広場などで屋外マーケットが開かれています。

FullSizeRender.jpg

この日は10月31日でちょうどハロウィンだったこともあり、花屋さんの一角にはディスプレイ用のカボチャがありました。

FullSizeRender.jpg

秋も深まり、フンギ・ポルチーニなどのキノコ類が旬を迎えています。

カキやブドウはもちろん、そろそろアーティチョークやフェンネルなどの野菜も出始めてきました。

人気のあるお店では人が順番待ちをして、買い物をしています。

FullSizeRender.jpg

チーズ・ショップの品揃えも豊富です。

FullSizeRender.jpg

この日訪れたのは、ドゥオモからもそう遠くないブレラ地区のサン・マルコ教会近くの通りです。

100メートル足らずの通りの左右に30軒ほどのお店が立ち並んでいます。

FullSizeRender.jpg

食品だけではありません。

洋服やバッグや靴、キッチン用品から雑貨、そしてアクセサリーに香水と様々な品物が売られています。

FullSizeRender.jpg

値段も幅広く、ニットセーターが10ユーロというものから、「お客様の決めた値段で売ります!」という太っ腹な靴屋さんまで・・・・

ただ野菜や果物は1キロの量り売りというところがほとんどで、家族用に買うのならまだしも単身者にはちょっと量が多すぎるかもしれませんね。

もし皆さんの宿泊先がミニキッチン付きであれば、新鮮な果物を買って食べるのもよいでしょう。

スパーマーケットなどと値段や食材の種類を比較してみるのも楽しそうですね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。