美食と安らぎと香り・・・全室スウィートのホテルでリラックス

公開日 : 2016年05月30日
最終更新 :
fuori.jpg

 ナヴィリオ運河地区に最も近い地下鉄ポルタ・ジェノバ駅周辺は、下町の風情が感じられます。

 もともとは職人の方、工場などがあったクリエイティブなゾーンで、現在はアーティストの工房やセレクトショップが立ち並ぶ独特の雰囲気があります。

interno.jpg

 そこに香水工場の風情を残しながら全面的に改装し、リニューアルオープンしたホテル「マーニャ・パルス・スウィーツ」(Magna Pars Suites)が誕生して3年。全39室すべてがスウィートとなっていて、木とガラス、レザーなどの異なる素材をうまく組み合わせています。シンプルで温かみを残したデザインがとても素敵なのです。

tavolo rosa.jpg

 春から初夏を迎えるこの季節は、ガーデンレストラン「ダ・ノイ・イン」(Da Noi IN)がおすすめ。

エグゼクティブ・シェフのフルヴィオ・シッカルディ氏は、名門クラッコ・ペックやミシュラン獲得のレストラン、マドリッド、プラハなどで経験積んだ実力派です。

昼のコースは17ユーロからあり、25ユーロのクラシック・タイプは前菜、パスタかメーン料理にデザートがついていてお得。優雅な気分でランチを楽しめます。

antipasto.jpg

前菜は「少し火を通したビーフのマスタードソース ケッパー添え」で、お肉の触感とマスタードの風味がバランスよく美味でした。

sala.jpg

 アペリティフや食後酒に利用できるウェイティングルーム兼バーは、昼間はさんさんと日差しが降り注ぎ、夜は落ち着いた空間となります。ワインセラーもあるんですよ。

profumo lab.jpg

 そして香水工場の跡地という縁もあって、パフューム工房「Labsolue」が生まれました。ジャスミン、マグノリア、サンダルウッド、ベルガモットやチェリー、カーネーションなどの香りを試してお好みを選んでみませんか。

profumo.jpg

アンティークな木の薬箱やフラスコが並び、レトロで穏やかな気持ちになれますね。

 ホテル内のロビーや廊下など共有スペースはどこもゆったりとしており、のんびりソファーに座っていると時間がたつのも忘れてしまいそう。

こんなミラノの過ごし方もよいのではないでしょうか。

Margna Pars Suites

住所 Via Forcella 6

電話 +39 02-8338371

http://www.margnapars-suitesmilano.it

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。