BEST サンセット・カクテル・クルーズ! - Gemini Charters

公開日 : 2014年04月24日
最終更新 :
筆者 : Satoko

先日、カクテルクルーズに出かけて来ました。Gemini (ジェミナイと発音します)は、私の大好きなボートの一つ。今年でこのボート31歳になるそうですが、いつもピカピカできれいで、オーナーやクルーの方々のボートを大切にしている姿勢が毎回乗る度にひしひしと感じられます。

Gemini 1.JPG

今回は、夕方のサンセット・カクテル・クルーズに参加しました。カアナパリのビーチから出航です。ボートへは砂浜から裸足で乗り込みます。膝の辺りまで濡れることもありますので、ご注意を。ジーンズやロングパンツ、高級なロングドレスは避けて下さい。

Gemini2.JPG

ボートに一度乗ってしまえば、濡れる心配は無用。広くて綺麗な室内は、定員40名には十分すぎるほど。キャプテンによる安全設備や船内設備の説明の後、バーコーナーでカクテル、ビール、ワインとおつまみがサーブされます。ほとんどの方はデッキの上でマウイの貿易風と西マウイの美しい景色を楽しんでいます。

Gemini4.JPG

もちろん、沖へ出た後は、エンジンを止めて、セイルを広げ、快適なセーリングを楽しみます。気持ちいいです。この日は生憎の曇り空、風も思ったより強く、デッキに立っているのがちょっと寒かったのですが、クルーの方がフリースの上着を貸してくれました。本当にこのボートのクルーは親切なんですよ。

Gemini 3.JPG

Pupu (おつまみ)は、ウェスティンホテルからのケータリングです。BBQチキン、チーズ&クラッカー、サルサ&チップス、ヴェジー・ラップ、野菜スティックなど、シンプルですがおいしいです。

DSCF2525.jpg

サンセットのタイミングでカアナパリビーチに戻ってくるので、ブラックロックのトーチセレモニーを海から見られます。

DSCF2540.jpg

この日は曇り空だったので、あまり綺麗なサンセットは期待していなかったのですが、サンセットの後の空がすごいことになりました!クルーズを終えて、ビーチに着くと空が一面真っ赤。しばし、ビーチで真っ赤な空を楽しみながら、ボートを見送りました。

DSCF2542.jpg

今回も素敵なセーリングを楽しませて頂きました。Gemini は、昼間のスノーケル・クルーズと夕方のサンセット・カクテル・クルーズを毎日催行。冬季のクジラのシーズンは、ホエール・ウォッチングのクルーズもあります。毎回毎回、最高のサービスでおもてなししてくれるボートです。お勧めです!

ご予約お問い合わせはウェブサイトからどうぞ。

Tel: 808-669-0508

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。