何度行っても楽しい~!カアナパリのジップライン!

公開日 : 2013年11月07日
最終更新 :
筆者 : Satoko

先日、スカイライン・エコ・アドベンチャーのジップラインに行ってきました。今回は、二度目の参加でしたが、このアクティビティは何度行っても楽しめます!

Skyline1.jpg

カアナパリのフェアウェイ・ショップスにあるオフィスでチェックインをして、バンに乗り込みます。20分ほどで、山の中腹のステーションに到着。ヘルメットやハーネスを装着して、もう一度バンに乗って、最初のラインへ向かいます。このバン・ライドがまたワイルドで、結構楽しいです。ヘルメットかぶってて良かったっていう気になります。

Skyline4.jpg

前回、初めて参加したときは、グループの全員がジップライン初体験で、最初のラインは私を含め、皆さんかなり怖がっていましたが、今回のグループは小さな男の子を含め、何故か皆リラックス。ガイドさんもちょっと拍子抜けの様子でした。

Skyline6.jpg

ガイドさんのおしゃべりもこのツアーのハイライトのひとつ。この日のガイドさん、トニーとアンドリューもとっても面白くて、優しくて、頼りがいのあるナイス・ガイでした。

Skyline5.jpg

4本のジップラインを楽しんだ後は、ランチタイム。カホマ・ヴァレーとラハイナ/カアナパリを見下ろす絶景のスポットで、サンドイッチとチップス、デザートにブラウニーが付きます。サンドイッチは、チキンかベジーを選べます。

ランチの後、長くて、速めのラインが4本。後ろ向きに目をつぶってスタートしたり、キャノンボールスタイルで乗ったり、乗り方のアレンジも加わって最後はみんなプロのジッパー気分でした。本当に終わってしまうのが、悲しくなるほど楽しいです。最後の最後まで、私たちを安全に存分に楽しませてくれたガイドさんに感謝。

Skyline9.jpg

動画はこちらから!

決して安くないアクティビティですが、絶対楽しめます。$150の価値あり!ただし、セーフティ・インストラクションはすべて英語ですし、日本語のガイドさんはいません。また、ガイドさんのおしゃべりが無かったら、楽しさ半減のアクティビティなので、英語がある程度解かる方にお勧めします。

体重制限や年齢制限もありますので、ご予約前に必ずチェックしてください。

今回は、Tom Barefoot Toursさんにお世話になりました。ありがとうございます!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。