マルセイユに巨大ショッピングモールがオープン!

公開日 : 2014年05月26日
最終更新 :
筆者 : 堀 泰子

5月24日についに!噂の!ユニクロも入ってる!Les Terrasses du Port!

レ・テラス・ドゥ・ポーというションピングモールがオープン。

鳴り物入り(日本和太鼓)飛び入り(空中アクロバット)とともに

始まったオープニングの様子を今回はお伝えしますね。

P1640729.JPG

朝10時オープニング・テープカットにはアクロバットダンサーたちと

日本の和太鼓チーム飛翔の素晴らしいコラボレーション!

お祭りにふさわしい躍動感溢れる太鼓のリズムと空中を自由自在に動き

踊るダンサーたちに集まった聴衆は大喝采です。

ピンクの紙吹雪が花火のように打ち上がり舞い、空中ブランコに乗った

ダンサーがまるで白いカモメのように青空に吸い込まれていきそうです。

P1640721.JPG
P1640703.jpg
P1640726.JPG

マルセイユ市長や各関係者の挨拶が続き、11時15分に開場となりました。

集まった人々が次々と広いモールに入っていく様子は圧巻でした。

61 000 m²もあるこの巨大なモールには140店舗以上のお店や

18店舗のカフェやレストランの飲食店、プランタンデパート、

スーパーのモノプリ、フィットネスセンターなどが入っています。

そして、嬉しい事に営業時間も長く日曜日もオープン!

最大の目玉は横幅260mもある屋上のテラスからは地中海が一望できます。

P1640760.JPG

地元紙ラ・プロヴァンスによると今週末だけですでに150,000人の来場者が

あったようです。地元のマルセイユっ子達だけではなく、プロヴァンス各地の

住民や旅行者、そして豪華クルーズ客船の観光客などみんなの注目が集まる

このモール。マルセイユ観光には絶対見逃せませんね。

今までパリにしかなかった噂のユニクロや、ブランドブテッィク、カフェや

レストランの様子などもまた随時ご紹介していきますね。お楽しみに♪

Les Terrasses du Port

営業時間 店舗 10hー20h 飲食店 店により異なる。1hまでの店もあり。

住所 9 quai du Lazaret 13002 Marseille

Tel: +33(0)4 88 91 46 00

info@lesterrassesduport.com

詳細はHP(仏語)

最寄り駅

Métro (メトロ): M2, station Joliette

Tramway (トラム): T2, station Joliette ou Euroméditerranée Gantès

Bus (バス): lignes 55, 49, 35 et 35 S, 82 et 82 S

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。