No44:マラケシュ旧市街おしゃれなカフェ・レストラン Zwin Zwin Cafe

公開日 : 2018年04月22日
最終更新 :
筆者 : Shiho

アラビア語でかっこいい、かわいい、素敵などの意味のZwin(ズイーン)。

今回はZwin Zwin Caféをご紹介。

ジャマエルフナからRiad Zitoun Lakdimの道をひたすら進みます。

歩いて10分くらいでしょうか?結構奥に入ったな...と思うと見えてきます。

IMG_1943.JPG

階段を上がっていくと、白を基調にコーディネートされた素敵なインテリア。

IMG_1949.JPG

そして、テラス。モロッコでテラスがあるCaféっていうのはやはり好まれます。

IMG_1948.JPG

特に、ヨーロッパから来る旅行者にとって日焼けはバカンスを楽しめている一つのステイタスでもあるので、テラス...お日様に当たりながらお茶できるかできないか...というのは一つ、モロッコのカフェ選びのポイントで大事かな?と思います。アジアの旅行者の方の多くは日焼け対策ばっちりな感じでいらっしゃるので、その感じもなんだか異文化が混ざり合っていておもしろいです。

メニューは、カフェ利用、食事利用どちらもできますが、この日はカフェ利用だけ。

訪れた日はとても暑かったので、私は、メニューにないですが、「アイスカフェオーレ」を頼みました。こちらの人は、お茶や、コーヒーを冷たくして飲む文化はないので、まず、説明から。「カフェオーレに氷入れてくれたらいいから!」と、彼らの国の文化にはないのに快く特別な注文にこたえてくれたのが嬉しかったです。モロッコのドリンクは何も言わなくても甘くされてしまうのが多いので、「ブラ スカル」(砂糖なし)でお願いします。と、念を押して頼んだのですが...

IMG_1952.JPG

運ばれてきた、アイスカフェオレにはなんやら、キャラメルソースがしっかり縁に塗られておりました。あぁぁぁぁ...残念。でも、モロッコ風キャラメルマキアートも美味しかったです。

ジャマエルフナ広場から離れているので、とても静かで、中にはオシャレ小物を置いたブティックもありました。電源がいろいろなところにあったので、落ち着いてPC仕事をするときにはこのCAFÉはおススメだな...と思いました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。