トップ > アフリカ > モロッコ > マラケシュ特派員 > No44:マラケシュ旧市街おしゃれなカフェ・レストラン Zwin Zwin Cafe

モロッコモロッコ/マラケシュ特派員ブログ

No44:マラケシュ旧市街おしゃれなカフェ・レストラン Zwin Zwin Cafe

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2018年4月22日

アラビア語でかっこいい、かわいい、素敵などの意味のZwin(ズイーン)。
今回はZwin Zwin Caféをご紹介。

ジャマエルフナからRiad Zitoun Lakdimの道をひたすら進みます。
歩いて10分くらいでしょうか?結構奥に入ったな...と思うと見えてきます。
IMG_1943.JPG



階段を上がっていくと、白を基調にコーディネートされた素敵なインテリア。 IMG_1949.JPG


そして、テラス。モロッコでテラスがあるCaféっていうのはやはり好まれます。 IMG_1948.JPG


特に、ヨーロッパから来る旅行者にとって日焼けはバカンスを楽しめている一つのステイタスでもあるので、テラス...お日様に当たりながらお茶できるかできないか...というのは一つ、モロッコのカフェ選びのポイントで大事かな?と思います。アジアの旅行者の方の多くは日焼け対策ばっちりな感じでいらっしゃるので、その感じもなんだか異文化が混ざり合っていておもしろいです。


メニューは、カフェ利用、食事利用どちらもできますが、この日はカフェ利用だけ。


訪れた日はとても暑かったので、私は、メニューにないですが、「アイスカフェオーレ」を頼みました。こちらの人は、お茶や、コーヒーを冷たくして飲む文化はないので、まず、説明から。「カフェオーレに氷入れてくれたらいいから!」と、彼らの国の文化にはないのに快く特別な注文にこたえてくれたのが嬉しかったです。モロッコのドリンクは何も言わなくても甘くされてしまうのが多いので、「ブラ スカル」(砂糖なし)でお願いします。と、念を押して頼んだのですが... IMG_1952.JPG


運ばれてきた、アイスカフェオレにはなんやら、キャラメルソースがしっかり縁に塗られておりました。あぁぁぁぁ...残念。でも、モロッコ風キャラメルマキアートも美味しかったです。


ジャマエルフナ広場から離れているので、とても静かで、中にはオシャレ小物を置いたブティックもありました。電源がいろいろなところにあったので、落ち着いてPC仕事をするときにはこのCAFÉはおススメだな...と思いました。
この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Shiho

モロッコ・マラケシュ特派員のShihoが現地からアフリカ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

モロッコモロッコ/マラケシュ特派員
名前:Shiho

Shiho

2014年から2年間JICAボランティアとしてモロッコ王国の卓球のナショナルチームに派遣されベニメラルという街で生活。日本へ帰国後モロッコへの想いが捨てきれず11ヶ月後再びモロッコへ。現在は、可愛いものがたくさん溢れるマラケシュで2回目のモロッコライフ満喫中。イスラム文化とフランスのエスプリが交わる中で刺激的な毎日を送っています。 DISQUS ID @disqus_CukSbqCauv

マラケシュ特派員トップにもどる

その他のモロッコの特派員

マラケシュを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

マラケシュ特派員トップにもどる

トップ > アフリカ > モロッコ > マラケシュ特派員 > No44:マラケシュ旧市街おしゃれなカフェ・レストラン Zwin Zwin Cafe

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について