No28:かわいいモロッコ雑貨 おすすめスークで購入できるバラまき土産

公開日 : 2018年03月21日
最終更新 :
筆者 : Shiho

モロッコという国は、可愛いものがたくさんある国だと思っています。

中東の文化、アフリカの文化、そしてヨーロッパの文化が入り混じる中でうまれた素敵なものがたくさんあります。その世界をすこしでも見た人は日本のご家族や、ご友人にお土産を買ってきたくなるでしょう。

IMG_8781 (2).jpg

スークで買える私が思うおススメバラまき土産を今回はご紹介したいと思います。

最初に、一つモロッコでお買い物する皆さんに、筆者の買い物についての意見を述べさせてください。モロッコ、特にマラケシュのスークは値段が書いていないことも多いです。相場がわからない日本人には中々買い物がしにくい環境でしょう。ただ、そこでのモロッコ人とのコミュニケーションは、日本では味わえないものだと思います。

使用する言語が、英語→フランス語→アラビア語の順に、最初の言い値が安く変わっていくのも事実です。片言ながらでも、アラビア語(ダリジャ)を話す日本人が来たら、モロッコ人も喜びます。自分でいくらだったら購入するというのをあらかじめ決めて買い物し、自分が納得する値段で買ったら後悔しない!これを私自身はモットーにしています。彼らにも生活があります。いいものを安く買いたいというのは購入する者の心理ですが、せっかくなので、お互いが楽しく買い物できるといいですね。

前置きが長くなりましたが、私のおススメするバラまき土産をご紹介します。

各店によって、質も違うし、値段も違います。買い手の購入数によっても、店主の気分によっても値段は変わってしまうようなモロッコなので、筆者が今日記載するよりも安く買えるかもしれませんし、高くなるかもしれません。あくまでも、値段は参考にしてください。(日本円の目安は1DHが¥12になります。)

1:マグネット

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。