No19:マラケシュからショートトリップ BERDI COUNTRY CLUB 1

公開日 : 2018年03月12日
最終更新 :
筆者 : Shiho

マラケシュ市内から郊外へ20分ほど。

別世界に来たような、フレンチスタイルのホテル。

BERDI COUNTRY CLUB(ベルディカントリークラブ)をご紹介したいと思います。

IMG_8963 (2).jpg
IMG_7240 (2).jpg

ホテルの予約に関しては、ExpediaやBooking.comなどネットの予約サイトにも掲載されていないので、直接フランス語もしくは英語もしくはアラビア語で、メールで予約する必要があります。

もちろん、ホテル利用もオススメですが、日帰りでも楽しめます。

素敵な自然に囲まれてのんびりお散歩もいいですし、

IMG_8990 (2).jpg

モロッコインテリアの素敵な椅子に座って友達とおしゃべり、風を感じながら読書もいいでしょう。

IMG_8979 (2).jpg

敷地内には食器類、絨毯など、他の質の良いモロッコ雑貨を販売しています。

洗練された、スークのようです。

IMG_8966 (2).jpg
IMG_8987 (2).jpg

まず、マラケシュのメディナで売っている、リサイクルガラスの多くはここで製造されています。窯がとても熱いので、冬の時期に毎年製作。

IMG_7299 (2).jpg
IMG_7300 (2).jpg

伝統工芸を復活させるために作られた、工房で職人達が吹きガラスの製法でさまざまな形のお皿、コップ、などを製作し、販売しています。

IMG_8985 (2).jpg

私も、キャンドルやお皿、コップなどをよく購入しています。

マラケシュのおしゃれな、カフェなどでここの製品はよく利用されています。

購入しては、帰宅後可愛い商品たちをいつも写真撮影して楽しんでいます。

IMG_9020 (2).jpg
IMG_9065 (2).jpg

このリサイクルガラスに炭酸水をいれると本当にきれいで、なんか素敵な気分になります。

IMG_9000 (2).jpg

たまたま、訪れた時間に、授業員さんの食事用にパン焼いていたので、1つもらったのですが、とても美味しかったです。

IMG_7320 (2).jpg

むしゃむしゃ食べながら、庭園を散策。

IMG_7275 (2).jpg

モロッコの青い空と、たくさんの緑、そして色鮮やかな花達に癒されます。

BERDI COUNTRY CLUB(ベルディカントリークラブ)パート2へ続きます。

URL:http://beldicountryclub.com/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。