【フィリピン】セブ航空、「世界のトップLCC」で15位に (NNA) - Yahoo!ニュース

公開日 : 2012年05月28日
最終更新 :
筆者 : テレサ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120524-00000008-nna_kyodo-int

先日、こんなニュースがNNAから流れました。

英航空雑誌「エアライン・ビジネス」がこのほど発表した 「世界のトップ格安航空会社(LCC)75社」で、地場LCC最大手の セブ・パシフィック航空が15位にランクインした。 このランキングで選出された地場LCCは、同社のみ。 23日付ビジネスミラーが伝えた。

最近、もう週に3回ぐらいはフィリピンの経済ニュースに登場するこのセブ・パシフィック。

そのニュースも二桁の成長率!とか、純利益前年比ウン百%UP(?)とか、従業員数百人を新たに雇用とか、とにかく景気のいい話ばっかりです。

DSC05555.JPG

セブパシフィックは(格安航空会社はどこでもだと思いますが)経費削減にも非常に熱心。空港発着時のドッキングポートを使うとマニラ空港では数万ペソかかるので、基本的に使わず、乗客にはタラップで降りてもらい、徒歩かバスでターミナルまで移動・・・。

これからフィリピンは雨季に入り、旅行業界ではいわゆる「閑散期」になります。 この閑散期の雨季こそねらい目!!ホテルや航空会社はガンガンプロモーションをします。 ホテル1泊したら、もう1泊無料とか(本当ですよ!)セブパシフィックも国内線1ペソとか(本当ですよ!)

雨季もフィリピンから目が離せませんね!

いつも読んで頂いてありがとうございます。

今回も「読んだよー」の報告代わりに↓↓をクリックお願いしますにほんブログ村 海外留学(アジア) ランキング現在

位。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。