カルロス・カルデランの舞台「Livin' la Vida Imelda」を観てきました

公開日 : 2012年03月04日
最終更新 :
筆者 : テレサ

先日、マニラのアートギャラリー、Silverlens galleryで行われている舞台

Livin' la Vida Imelda

を鑑賞してきました。

Carlos Celdran6.JPG
SLab.jpg
PICC.JPG

ちなみに本物はこちら

舞台小道具もかなり気合入ってます。

PICC2.JPG

イメルダ夫人を演じる人がかぶるであろうカツラも・・・。

Carlos Celdran10.JPG

ちょっとチャラけた感じの舞台なのかな?っと思っていたら、、、、、 超満員!!

" src=

カルロス・カルデランのナレーションは緻密な調査と詳細な記録、ゴシップと噂話、チスミス(タガログ語で根も葉もないような噂話)、推測と憶測と想像力を駆使し、所々に散りばめられたユーモア、観客との一体感は本当に絶妙。珠玉の数時間でした。途中、彼が「もっと真実を!」「もっとメディアに力を!」「もっと民衆に力を!」と訴える場面では外国人の私ですら目頭が熱くなりました。

Carlos Celdran3.JPG

私自身、フィリピンの大学で学び、現在もフィリピンの大学院で政治関係の勉強をしています。ですので、フィリピンの歴史やマルコス政権のことに関して、彼を独裁者としてだけではなく、彼の政治的功績、戒厳令の光と影も少しは理解しているつもりでした。しかし、今日の舞台は本当に目からウロコ。フィリピンを知っている方、知らない方、皆さんに見ていただきたい舞台です。

舞台は英語で行われます!タガログ語がわからない方も安心!

舞台は下記の日程で行われます。

2月7, 8, 10, 11, 16, 17, 18, 23, 24

3月1, 2, 3, 8, 9, 10

毎回午後7時30分開場、8時開演。

チケットは大人800ペソ、学生400ペソ

Silverlens galleryの窓口か、電話(0917) 587-4011にて予約できます。

Silverlens gallery2/F YMC BLDG 2, 2320 Pasong Tamo Extension, Makati City, Philippines電話(+632) 816.00.44 / (+63905) 2650873営業時間月~金 午前10時~午後7時土曜日 午後1時~午後6時いつも読んでいただいてありがとうございます。おかげさまで

今後ともよろしくお願いいたします。

おまけ

事前にチケットを購入しておくと、前方の席を名前入りで取っておいてくれます。

Carlos Celdran4.JPG

私は事前にチケットを購入したおかげで一番前の唾かぶり席でした。

今まで見たどの舞台よりも迫力が全然違いました。

Carlos Celdran5.JPGのサムネール画像

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。