2012年カウントダウンパーティー情報 その2

公開日 : 2011年12月28日
最終更新 :
筆者 : テレサ

昨日に引き続き、今確認できているカウントダウンパーティー情報を・・・

Eastwood Mall

このモールには行った事ないのですが、、、場所的に相当街中でガンガン

花火をあげるんでしょうねぇ・・・。

マニラのショウビズ界の情報を逐一流し続けるManila Concert Sceneによると、

Billy Crawford, Urbanation, Amber Davis, The Dawn, Mr. Pure Energy himself,

Gary Valenciano と彼の息子Paolo と Gab Valenciano, Adlibb dancers達が出るらしい。

私は全く知りませんでしたが、司会のガリー・バレンシアノさんはフィリピンで超有名な男性アーティストだそうです。また、The Dawnは80年代後半ににブレイクしたバンドで、その活動は現在まで続いており、「フィリピンで最も長く活動し、最も多くの作品を産み出したバンド」と言われているそうです。過去には日本人ギタリストが在籍したこともあるそうで、日本とは意外とこで繋がっていたようです。

eastwood countdown.jpg

入場無料、 プログラムは午後6時から。12時には花火もあるとのこと。コメントで教えていただいたのですが、私がつたない説明をするまでもなく、とっておきのフィリピン情報 ココ.phさんのウェブサイトのこちらに年末のカウントダウン情報が相当詳しく載っておりますので是非是非ご覧下さい!(すみません、トラバの入れ方が分からなかったので、リンクを入れさせて頂きました)その説明によりますと、このイベントは何となくニューヨークのタイムズスクウェアのカウントダウンを意識した感じなのかな?2000年のカウントダウン、思い切って友人とニューヨークのタイムズスクウェアに行きましたが、あの規模と市民の参加に感動しました(計画~清掃まで、かなりの市民ボランティアを動員)。いつかマニラが一つになってあんなイベントがあれば・・・っと思っていましたが、これなら近い将来、マニラ市民が誇るカウントダウンイベントが出来上がりそう(祈!

ちなみに、このイベント中には募金箱が設置され、 Eastwood財団とHoly Familyチャペルは

百万ペソを今回の台風の被害者に送る予定です。

Mall of Asia でのカウントダウン情報はこちら2012年カウントダウンパーティー情報その3はありません。

いつも読んでいただいてありがとうございます。おかげさまで

にほんブログ村 海外留学(アジア) ランキング現在位。今年も残すところわずか!!来年もよろしくお願いいたします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。