種類豊富な、こだわりの焼きたてパン〈前橋市「パン工房 ロッシェ」〉

公開日 : 2018年10月24日
最終更新 :
筆者 : Eri

こんにちは!

群馬/前橋特派員ブログ担当のEriです。

今回ご紹介するのは、

前橋市の「パン工房 ロッシェ」さんです。

手作りの焼きたてパンって、

何とも言えない幸福感を味わえますよね。

こちら、ロッシェさんのパンは

まさに至福を感じられます!

オーナーさんが毎日一つ一つ手作りしており、

惣菜パンからベーグル、ハード系やサンドイッチ、スイーツに至るまで

とても種類豊富に取り揃えています。

kare.jpg

カレーパンは特に人気で、

「三元豚のカレーパン」は丁寧に炒めた玉ねぎを使用し、

煮込んで仕上げた自家製カレーとハーブ三元豚を包んでいます。

外はカリッと、中は濃厚なカレーを味わえて

私もすごくお気に入りのパンです。

こちらのカレーパン以外にも、

クリームパンのカスタードクリーム、みそパンの味噌等

具材を手作りして提供しているため

安心して食べられるのが嬉しいですね。

そういえば、

私はパンといえば「みそパン」が大好きなのですが

群馬以外ではあまり名が知られていないのでしょうか。

宮城県出身の主人は、

最初パンと味噌の組み合わせが意外だったらしいです。

焼きまんじゅうのような甘い味噌、

子どもの頃から大好物です♡

群馬へお立ち寄りの際には、

「みそパン」も味わっていただきたいです。

パン屋さんによって、

それぞれ違うので食べ比べもおすすめです。

beguru.jpg

ロッシェさんでは

試食をご用意しているときもあるので、

チェックしてから購入出来るのも魅力です。

また、ときどきイベント等に出店されているので

是非チェックしてみて下さいね!

gaikan.jpg

パン工房 ロッシェ

住所/群馬県前橋市大友町2-26-9

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。