豊かな自然を満喫するひととき  昭和村〈道の駅 あぐりーむ昭和〉

公開日 : 2018年06月30日
最終更新 :
筆者 : Eri

こんにちは!群馬/前橋特派員ブログ担当のEriです。

今回ご紹介するのは、昭和村の「道の駅 あぐりーむ昭和」です。

今月上旬、一人でふらっと用事のため、昭和村へ行ってきました!!

昭和村へゆっくりと訪れるのは、今回が初めてです。

新緑の季節なので、緑鮮やかな景色がとても美しくて心癒されました♪

レタス畑も素晴らしかったです!!

「日本で最も美しい村」の一つとのことで、確かに!と納得しました。

想像以上の景色を眺められて、大満足です♡

そして、立ち寄ったのがこちらの道の駅!

gaikan.jpg

足湯があります。

asiyu.jpg

私は時間が足りず、残念ながら体験できませんでした。

次回こそ〜っ!!

レタス農家の野菜クレープ「Lactuca「ラクチュカ)」さんです。

raku.JPG

自社農園の朝採れレタスを使用したクレープを販売しています。

私が購入したのが、こちら。

kurepu.jpg

プレーンサラダ。そして、ほうれん草のスムージー。

新鮮なレタスを贅沢に使ったクレープ!

最高に美味しかったです〜!!

クレープの生地には、昭和村産のそば粉を使用しているとのことで、

この生地がすごく好みでした♡

ドレッシングもお好みで選べます。

ほうれん草のスムージーは、ほんのり甘くて、

ほうれん草本来の味を存分に楽しめました。

クレープとの相性抜群です。

そして、農産物直売所では、

新鮮なお野菜が種類豊富に多数並んでいました。

レタスや紫玉ねぎ、サラダ玉ねぎ、とうもろこし等を購入したのですが、

どれも家に帰って調理したところ美味しかったです。

昭和村インターからすぐ近くなので、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

おすすめの道の駅です!!

道の駅 あぐりーむ昭和

住所/群馬県利根郡昭和村森下2406-1

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。