マドリッドでパエリヤを食べるならここ!!

公開日 : 2018年01月22日
最終更新 :
筆者 : noripeque

スペインに友人が遊びに来てくれるとほとんどの人に言われるのが

パエリヤを食べたい。

なんですが、一度バレンシアのパエリヤを食べてしまうとマドリッドのパエリヤはどうしても劣ってしまうと感じていましたし、他にもマドリッドには美味しいものがたくさんあるよ!といってちょっとパエリヤから逃げていましたが、やはり美味しいパエリヤをマドリッドで探したい!!!と思っていたら美味しいパエリヤのお店に連れて言って頂く機会に恵まれましたのでこちらでご紹介させて頂こうと思います。

一番のおすすめはこちら、

Sammです

IMG_20171130_144655.jpg

バレンシア風のパエリヤで、お米も固め。

おこげもとても美味しくてさくさく食べれてしまいます。

その前に3品ほどを4名で食べていたのに完食してしまいました。(パエリヤは4人で3人前を頼みました)

目の前で取り分けてくれるパフォーマンスも見てて楽しかったです。

どのテーブルもパエリヤを頼んでいました。

パエリヤ以外にも、メニューはあり私はEnsaladilla rusa(ロシア風サラダでポテトサラダみたいなかんじです)は普段、お通しのような感じで出てくることも多いので1品として頼む事はないのですが今回頼んでみるととても美味しく1皿みんなでさらっと食べれてしまいました。なのでこちらに行かれる方に是非おすすめしたいです!

ちなみに外観はこのような感じです

IMG_20171130_140631.jpg

住宅街にあるのですが、ガラス張りで急に雰囲気がここだけ変わります。

少し行きにくい場所にありますが美味しいパエリヤをマドリッドで食べたい方におすすめです。

もう一軒はこちらです

L'Alubuferaです。

こちらはHotel Melia Castellanaと繋がっていてアクセスもしやすいです。

1513928119985.jpg

このエビの大きさ!!!エビの出汁が効いていてこちらもとても美味しかったです!!

こちらではデザートでカバ(スペイン産すぺーくリングワイン)入りレモンシャーベットがありそちらも絶品でした。

是非お試しください!!(^^♪

Samm

住所 Calle Carlos Caamano, 3, 28016 Madrid

営業時間 月曜日から日曜日 11時から18時半(祝日は変更の可能性あり)

URL restaurantesamm.com

最寄り駅 PIOⅫ

L'Alubufera

住所 Calle del Capitán Haya, 43, 28020 Madrid

営業時間 月曜日からから日曜日 13時から15時半 20時半から23時半(祝日は変更の可能性あり)

URL melia.com

最寄り駅 ValdeacederasまたはCuzco

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。