トップ > ヨーロッパ > スペイン > マドリッド2特派員 > マドリッドでパエリヤを食べるならここ!!

スペインスペイン/マドリッド2特派員ブログ

マドリッドでパエリヤを食べるならここ!!

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2018年1月22日

スペインに友人が遊びに来てくれるとほとんどの人に言われるのが


パエリヤを食べたい。


なんですが、一度バレンシアのパエリヤを食べてしまうとマドリッドのパエリヤはどうしても劣ってしまうと感じていましたし、他にもマドリッドには美味しいものがたくさんあるよ!といってちょっとパエリヤから逃げていましたが、やはり美味しいパエリヤをマドリッドで探したい!!!と思っていたら美味しいパエリヤのお店に連れて言って頂く機会に恵まれましたのでこちらでご紹介させて頂こうと思います。


一番のおすすめはこちら、
Sammです

IMG_20171130_144655.jpg


バレンシア風のパエリヤで、お米も固め。
おこげもとても美味しくてさくさく食べれてしまいます。

その前に3品ほどを4名で食べていたのに完食してしまいました。(パエリヤは4人で3人前を頼みました)

目の前で取り分けてくれるパフォーマンスも見てて楽しかったです。

どのテーブルもパエリヤを頼んでいました。

パエリヤ以外にも、メニューはあり私はEnsaladilla rusa(ロシア風サラダでポテトサラダみたいなかんじです)は普段、お通しのような感じで出てくることも多いので1品として頼む事はないのですが今回頼んでみるととても美味しく1皿みんなでさらっと食べれてしまいました。なのでこちらに行かれる方に是非おすすめしたいです!


ちなみに外観はこのような感じです

IMG_20171130_140631.jpg


住宅街にあるのですが、ガラス張りで急に雰囲気がここだけ変わります。

少し行きにくい場所にありますが美味しいパエリヤをマドリッドで食べたい方におすすめです。


もう一軒はこちらです
L'Alubuferaです。

こちらはHotel Melia Castellanaと繋がっていてアクセスもしやすいです。

1513928119985.jpg


このエビの大きさ!!!エビの出汁が効いていてこちらもとても美味しかったです!!

こちらではデザートでカバ(スペイン産すぺーくリングワイン)入りレモンシャーベットがありそちらも絶品でした。


是非お試しください!!(^^♪

Samm
住所 Calle Carlos Caamano, 3, 28016 Madrid
営業時間 月曜日から日曜日 11時から18時半(祝日は変更の可能性あり)
URL restaurantesamm.com
最寄り駅 PIOⅫ

L'Alubufera
住所 Calle del Capitán Haya, 43, 28020 Madrid
営業時間 月曜日からから日曜日 13時から15時半 20時半から23時半(祝日は変更の可能性あり)
URL melia.com
最寄り駅 ValdeacederasまたはCuzco

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

noripeque

スペイン・マドリッド2特派員のnoripequeが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スペインスペイン/マドリッド2特派員
名前:noripeque

noripeque

上智大学イスパニア語学科を卒業後、日本で2年間アパレル関連にて勤務。夢であったスペインで暮らす事を叶えるため友人も仕事もない状態で2013年よりスペインに移住。マーケティングのインターンを経て現在マドリッドのアパレル関係で買い付けや販売、メディア関連の仕事をしています。ワインや美味しいものを食べる事、おしゃれや旅行が大好き。今までに33か国を訪ねました。スペインとスペイン語に恋しています。質問やアテンドなどご希望の方はこちらからご連絡ください。
Instagram,Blog DISQUS ID @disqus_4TnGaF97kW

マドリッド2特派員トップにもどる

その他のスペインの特派員

マドリードを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

マドリッド2特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > スペイン > マドリッド2特派員 > マドリッドでパエリヤを食べるならここ!!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について