トップ > ヨーロッパ > スペイン > マドリッド2特派員 > お酒を買うなら、、、

スペインスペイン/マドリッド2特派員ブログ

お酒を買うなら、、、

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 / 夜遊び・クラブ・お酒 投稿日:2017年12月28日

海外旅行をするとお土産って悩みませんか??私はお土産選びは渡す相手の事を考えて、喜んでいただけた時の事を考えるととても楽しいのですが、やはりとても悩んでしまいます。


持って帰るのにはちょっと重いのですが私はやはり、スペインのお土産といえばワインを始めとするお酒がおすすめです。


私も実際日本に帰る時はワインを買っていきますし、私の友人たちもスペインに来るとお土産にお酒を買いたいという人が多くいます。


今まではスペイン唯一のデパートEl corte inglesをお勧めしたのですが友人が研修をしていたことをきっかけに行ったワインショップが素晴らしかったので本日はこちらをご紹介したいと思います。

Enoteca Baroloさんです。


何がすごいとかというと、まずこのボトルの数です。

IMG_20171113_175257.jpg

品揃えがすごいんです。お店に入った習慣に圧巻でした。と共にわくわくした気分にもなりましたが。

こちらは少しお高めのワインたちのゾーン

IMG_20171115_105051_135.jpg

いつかはこの辺りのワインを値段を気にせず飲んでみたいと思ったりしました。


そして、こちらのお店では好みのタイプ、例えば私は重めのフルーティーが好きなのですがそういったものを予算以内で探して頂いたりしたのですが、それ以外にも今まで私はシェリー酒(へレスやその周辺で作られているワインの一種)をあまり美味しいと思ったことがなかったのですが、紹介して頂いたのが本当に美味しくてびっくりしたんです。

image (7).jpg


こちらです。

一度に沢山は飲めませんが食事の際の初めの一杯で少しずつ飲んでいます。
くせはやはりありますが、くせがある食べ物と食べるとより美味しいのではないかと思います。
こういった新たな発見もいいですよね。


ワインが好きな方はもちろん、そうではない方も美味しいワインたちに出会えますので是非素敵はワインを見つけに行って頂けたらと思います!!


Enoteca Barolo

住所 Calle del Príncipe de Vergara, 211, 28002 Madrid
営業時間 月曜から土曜日 10時半から14時 17時から20時半 日曜日はお休みです。
URL enotecabarolo.com
最寄り駅 Concha espina

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

noripeque

スペイン・マドリッド2特派員のnoripequeが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スペインスペイン/マドリッド2特派員
名前:noripeque

noripeque

上智大学イスパニア語学科を卒業後、日本で2年間アパレル関連にて勤務。夢であったスペインで暮らす事を叶えるため友人も仕事もない状態で2013年よりスペインに移住。マーケティングのインターンを経て現在マドリッドのアパレル関係で買い付けや販売、メディア関連の仕事をしています。ワインや美味しいものを食べる事、おしゃれや旅行が大好き。今までに33か国を訪ねました。スペインとスペイン語に恋しています。質問やアテンドなどご希望の方はこちらからご連絡ください。
Instagram,Blog DISQUS ID @disqus_4TnGaF97kW

マドリッド2特派員トップにもどる

その他のスペインの特派員

マドリードを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

マドリッド2特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > スペイン > マドリッド2特派員 > お酒を買うなら、、、

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について