マドリッドから4時間、カセレスへ。

公開日 : 2017年12月22日
最終更新 :
筆者 : noripeque

少し時間が出来たので、2泊3日の旅行へと出掛けました。

マドリッドには4年ほど住んでいますし、その前にも他の都市にも住んでいてどこに行くのか迷ったのですが最終的に、

素敵なパラドールに泊まる事と美味しいワインが飲める事という基準で今回はカセレスを選びました。

カセレスにはマドリッドの南バスターミナルからAvanza社のエクスプレスバスで約4時間、往復40ユーロほどで行きました。(エクスプレスは休憩15分を含め1度の停車ですが通常のものだと何度か止まり時間もかかるようです)

まず、パラドールって何?と思う方もいらっしゃると思いますが、

パラドールとはスペインの国営のホテルで古城や宮殿、修道院を改装したホテルなのです。

スペイン内に50ちかくのパラドールがあります。

パラドールを目当てに目的地を決めてもいいですよね。私も今回は様々なパラドールの写真を見た中でこのカセレスのパラドールの雰囲気も美しく、一目惚れしてしまいました。

今回行ったカセレスのパラドールは宮殿を改装したのもでとても素敵で中世の雰囲気がある空間でした。

そして、もう一つの理由が美味しいワイン!!

カセレスはエクストレマドゥーラ州にあり、以前マドリッドでエクストレマドゥーラ州の食べ物やワインを楽しめるお店に出会った事があり通っていました。(残念ながら今は閉店してしまいましたが)その時に教えて頂いたワインが重めで私好みだったこともありまた飲みたい!という事で選びました。

バル巡りをしたのですが、一番驚いたのはどこのお店でも1杯頼むに付き美味しいお通しが出てくるところ。本当にどこのお店も美味しくて、しかも量も多くてびっくり。

個人的におすすめなのはRestaurante CaseresのRabo de toro(牛テールの煮込み)

image.jpg

美味しくて帰る前にもう一度行ったほど。

あと、Restaurante la Estanciaのエビのグラタン。

image (4).jpg

普通のグラタンとは違いますが、ガーリックトーストの上にエビとベシャメルソースが乗っています。

ほぼ赤ワインしか飲んでいなかったのですが、白ワインを試してみたかったのでエビ料理をたまたま頼みましたが絶品。

白ワインも少し甘めのエクストレマドゥーラのワインを頂きましたが良く合います。

また、エクストレマドゥーラの名産がこちらの

チーズ(torta de casar)

image (2).jpg

Pataderaというチョリソーにジャガイモが入ったもので味がマイルドで食べやすかったです。

image (5).jpg

最後に是非試していただきたいのがドングリのリキュールです。

image (3).jpg

ドングリのリキュールって想像つかないと思うのですが甘くて美味しいんです。

美味しくてボトル3本も買ってしまいましたが、17パーセントのアルコール度数があるので気を付けないとですね。

初めてのスペイン旅行ではなかなか行かないかもしれませんが、スペインに何度か訪れている方、ワイン大好きな方、中世の街並みを見たい方にはお勧めです!!

Restaurante Caseres

住所 Plaza Mayor, 13, 10003 Cáceres

営業時間 毎日9時から0時(祝日は変更の可能性あり)

URL restaurantecaceres.com

Restaurante la Estancia

住所 Plaza Mayor, 6, 10003 Cáceres

URL https://www.google.es/maps/place/Restaurante+la+Estancia/@39.474876,-6.3714228,20z/data=!4m5!3m4!1s0xd15dfda054403fd:0xa11a5e2948ac7fd8!8m2!3d39.4747692!4d-6.3712576

Parador de Caseres

住所 Calle Ancha, 6, 10003 Cáceres

URL parador.es

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。