冬のスペインに来たら是非食べて頂きたい食材!!

公開日 : 2017年12月18日
最終更新 :
筆者 : noripeque

寒い時期になると食べれる食材。

それはアンティチョーク。

この時期が来るのを待っていました!!!

スペインに来ると、やはり生ハムだったり、アヒージョだったり、スパニッシュオムレツだったり、美味しいものがたくさんありますし、何を食べたら良いのかわからなくなると思いますが、冬に来るなら絶対食べて頂きたい!バル巡りでお腹いっぱいになった方でも野菜なので身体に優しく軽く食べれます。

日本ではあまり馴染みがないと思いますがスペインではスーパーでも普通に売っていて

alcachofa 1.jpg

(日本円で1キロ500円ほど。)、

バルやレストランで調理してあるものが食べれます。

アンティチョークは揚げたものやお酢につけたものもありますが、私のおすすめは焼いたものです(a la plancha)。

アンティチョーク生ハム乗せ.jpg

こちらは上に生ハムも乗っています。

味はまろやかで口の中で溶けていく感じです。

今回は

La Tragantiaというお店で食べました。

毎回あるかわかりませんが、メニューになくても聞くと出してくれる事が多いです。12ユーロほどだったと思います。

また、

こちらのお店もとても美味しくて1つから頼めます。

Bodega de la ardosa.jpg

Bodega de la ardosaというお店です。

こちらもない時もあるかもしれませんが、私が冬に行く時はいつもあり、周りの人達も頼んでいます。

1つ3ユーロほどだったと思います。

寒い時期は正直あまり好きではありませんが、この時期にしか食べれない食材や観られないものがあるとそれを楽しみに頑張れますよね。

冬のスペインにいらした際は是非アンティチョーク(Alcachofa)をお試しください!!

La Tragantia

住所 Calle del Príncipe de Vergara, 210, 28002 Madrid

営業時間 月曜から日曜日9時から1時半(祝日は営業時間が変わる可能性があります)

最寄り駅 Concha Espina

URL http://www.latragantia.es/

Bodega de la ardosa

住所 Calle de Colón, 13, 28004 Madrid

営業時間 月曜日から金曜日 8時から2時

     土曜日      11時から2時半

     日曜日      11時から2時

(祝日は営業時間が変わる可能性があります)

最寄り駅 Tribunal

URL http://www.laardosa.es/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。