西欧の面影を残したマカオ旧市街を歩く・・

公開日 : 2012年12月20日
最終更新 :
筆者 : Andy Fujita

街歩きがしやすい季節です。

ポルトガル文化を今に残すマカオの街並みを見ながら散策も楽しいもんです。

20111222 119.JPG
20111222 126.JPG

マカオの道を散策していますと、かつてポルトガルの伝統工芸品だった「アズレージョ」という

タイルなどを売ってるお店なんかを発見することも・・

マカオには空港や港などに観光局がありますので、そちらでマップなどを入手して

世界遺産など巡るのがよろしいかと思います。

旅行本など片手に歩いておられる方をよくお見受けしますが、スリなどからすれば

格好のターゲットですから・・気を付けてください。

さて・・

前にも当ブログでご紹介しましたマカオの無料WIFIスポットの地図

事前にブックマークをしておけば楽なんですが、マカオに行ってからWIFIスポットにて

マカオのウォーキング・マップがマカオ政府観光局で用意しています。

日本語のサイトですから、結構使えると思いますよ・・

世界遺産群が分かりやすく表示されていますが、地図がちょっと雑です・・

しかし、世界遺産群があるエリアには、あちらこちらに建て看板もありますので、

それらを見つけてしまえば問題ありません。

うまい具合に無料WIFIスポットと世界遺産群は近かったりしますので、スマトフォン片手に

チェックして歩くのも面白そうです。

観光シーズンを十分お楽しみください。

※観光名所にはスリもいますので、持ち物は十分ご注意くださいね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。