そうだ・・・

公開日 : 2012年03月09日
最終更新 :
筆者 : Andy Fujita

女性同士で飲食をする女子会に続き、今度は女子旅という

コンセプトで旅行業界の新たな風が吹いておりますな。

実際、女性同士で旅行する「女子旅」に照準を合わせた販売促進や商品が相次いで登場

しているとのこと。

気の知れた仲間やグループで、ヤロウの目を気にせず楽しむリラックス旅・・・

理解できます!!

また、その逆で・・

おねーちゃんの目を気にせず楽しむヤロウ同志の旅も同様、なかなか良いもんですな。

購買力、消費力は男性より女性のほうがずっと上なのでしょうが。

ここ最近、マカオにも日本人の女性同士のグループをよく見る機会が増えました。

カメラを首からぶら下げて街歩きをしている姿をよくお見受けします。

マカオは・・

カジノだけでなく世界遺産などの観光スポット、

ブランド品から超激安品まで幅広く楽しめるショッピング、

世界各国のエンターテイメントとしての迫力と充実感、

飲茶から広東料理・ポルトガル料理などの幅広い食事、

世界で一番高い場所からのバンジージャンプのマカオタワー、

豪華なホテル、女性に人気のエステも他国のサロンと同じ内容だが安い!、

歩きで国境を超えて、お隣の中国・珠海市でお買いもの三昧・・・

など、挙げたらキリがありません。

もちろん、男同士の旅もマカオなら楽しめますし、香港とは少し

違う南欧の雰囲気のなか、カフェでくつろぐのもいいのでは・・・と。

男同士となると仕事の話が多いですからね。

これからは男同士の旅行「おとこ旅」も流行らせていきましょう!

飛行機とホテルだけを予約して、プランはマカオに来てから組むというのもGOODではと思いますよ。

何せ狭い国ですからね^^

移動はタクシーで十分、とても安いです。

来られる機会がございましたら、藤田のおすすめ^^

買い物や指圧マッサージなどの知りたい情報を教えて差し上げます。

もちろん、本には載っていないマカオを楽しめる方法も教えちゃいます。

ご案内もいたしますし、ついでに写真係まで引き受けちゃいます^^

事前にご連絡いただけると藤田の予定も大変助かります。

京都はもうええでしょ?

これからは、「そうだ、マカオに行こう」が合言葉でおねがいします^^

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。