× 閉じる

トップ > アジア > マカオ > マカオ特派員 > 無料WiFiスポット・・

マカオマカオ/マカオ特派員ブログ

無料WiFiスポット・・

カテゴリー:通信・携帯・インターネット 投稿日:2012年2月 8日

さて今日はマカオのWiFiスポットについてです。


近頃急速に普及してきたsmartphone・・
便利なアプリもたくさんありますしね。

海外から来られているゲストがネットにアクセスしたい場合、ローミングによる
接続かWiFiによる接続かになるわけですが・・・

マカオにおいては、ほとんどのホテルで利用可能ですが、利用料金などが
かかってしまう場合がありますので注意が必要です。

ここで便利なのが、マカオの街中にあるWiFiスポットです。



マカオの街中にあるWiFiスポットは60か所。


せまいマカオの街中に60もあれば十分ですな。
そして、このWiFiスポットは「無料」なのですぅ~^^

マカオ政府観光局のHPでも確認できますが、無料アクセスポイントで
ユーザーネームとパスワードに「wifigo」と入力すると1回につき45分間
無料で利用できるのですよ。

ただし、利用可能時間は8:00~深夜1:00までです。

何か調べたいことがあるときや、メールチェック、facebookやTwitterなど
リアルタイムで利用したい時は大変便利ですな。

マカオへ来る前にWiFiスポットをあらかじめ調べておくと便利です。

このページからチェックしてね 。

t02200172_0800062411560638675.jpg


上記のWiFiエリアの青い印をクリックしてください。
観光スポットで有名な付近にはかなりのスポットがあります。
地図とにらめっこしながら探すのも楽しいですな。


楽しい旅行の時間はあっという間に過ぎていっちゃいます・・
効率よく周るためにもこういったワザが必要ですな。

人が多く集まるエリアでは、くれぐれも盗難にお気をつけください。

もっとマカオの情報を見る→

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Andy Fujita

マカオ・旧マカオ特派員のAndy Fujitaが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

マカオマカオ/旧マカオ特派員
名前:Andy Fujita

Andy Fujita

マカオ特派員トップにもどる

マカオを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

マカオ特派員トップにもどる

トップ > アジア > マカオ > マカオ特派員 > 無料WiFiスポット・・