マカオの世界遺産の一つ「主教堂」・・

公開日 : 2011年12月20日
最終更新 :
筆者 : Andy Fujita

マカオのセナド広場に集中している世界遺産群の数々・・

セナド広場にあるマクドナルドの脇の路地を入って、ゆるやかな坂を

上がったところにある主教堂前の小さな広場。

その小さな広場の中央には噴水があって、地元民の憩いの広場にも

なっている場所です。

毎年ここの広場には、この時期にだけ飾られているオブジェ。

昼間に来ますとこの様な感じです。

20111218 002.JPG

日が暮れた様子は・・・

20111218 012.JPG

ライトアップされていて見事に・・

ここの広場から横に見ますと主教堂があります。

タクシーの運転手さんも漢字で主教堂と書いて見せれば、ココに

連れて来てくれます。

20111218 003.JPG

ちなみに,・・

この写真の右のほうにわずかに写っているのが主教堂です。

この場所が日暮れになると・・

20111218 013.JPG

こんな感じに。

結構雰囲気変わりますな。

セナド広場はいつでも多くの人で歩くのも大変なのですが、広場から

わずか2~3分移動するだけで静かな広場に出ることができます。

この広場もシャッターに収めてみてはいかがですか?

今年の・・と言いますか、来年の・・ですが・・

中国歴でいうところの正月は1月23日です。

この前後は、ものすごい数の中国からの旅行客が押し寄せる時期です。

早いとこで、1月の15日あたりから休暇に入り、明けは月末あたりの会社も

あると聞きます。

この時期のマカオ旅行は予約が大変だと予想されますし、街中の飲食店も

お休みになっている場合も。

ですが、カジノホテルがたくさんありますので、ホテル内では食べる場所は心配ありません。

この時期のマクドもえらい混みようです。

マカオの玄関口であるイミグレも普段より待ち時間が長いです。

ご注意くださいませ・・

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。