SALON DU CHOCOLAT LYONサロンデュショコラ<リヨン>

公開日 : 2018年10月30日
最終更新 :
筆者 : Satchi

 11月パリから始まるサロンデュショコラがリヨンにもやってきます!!

 11月8日木曜日(開会式のみ)から11日日曜日の4日間です!!!!!

 日本でもすっかりおなじみとなったサロンデュショコラですが、本国でもとても楽しみにされいるイベントの一つではないでしょうか。3日間の昨年の来場者数27,000人。前に進めないということが書かれていました、でしょうね。

 ということで、グルメな街、美食の街として名高いリヨンでのサロンデュショコラ!!楽しみすぎます。実力派揃いのショコラティエが集合するこの機会に行かなくて、です。

 チケットの予約、購入は[*fnac、france billet]でも購入可能です。サイトからの前売り券は2ユーロお得に購入できるようです。

 開会式 

 8日木曜日 19hから 18ユーロ

 金曜日

 9日金曜日  11hー19h エキスポ 8ユーロ(トートバック付き)[*10ユーロ]

 土、日曜日

 10,11日   10hー19h エキスポ 10ユーロ [*12ユーロ]

 子供3歳以下は無料 3歳から12歳まで5ユーロ

 {イベントの内容}

 シェフによるデモンストレーション

 11hから17hまで1時間ずつのデモンストレーションが行われます。「ガストロノミ-の父」に捧げるオマージュと題してポールボキューズのシェフパティシエ3人のよる日曜日のデモンストレーション、ショコラの世界大会フランス代表等興味深い内容から、ショコラで作られたドレスによるファッションショー、4歳から12歳までの子供向けのケーキのデコレーション教室(無料)、ローヌ県パンオショコラコンクール,大人のためのヴァローナ社によるアトリエ、料理教室アトリエドゥサンスによる料理、お菓子、チョコレートのテクニックを学ぼう、というものまで、購入だけではなく実際に見て、触って、レシピを教わることができます。

 サイトからは英語訳も見ることができますので、ぜひサイトを確認していただきたいと思います。

 特別な日、ヴァレンタインだけではなく生活にとても身近なショコラを体感して見ませんか!

le Salon du Chocolat Lyon 

https://lyon.salon-du-chocolat.com/les-ateliers-2/

CITÉ INTERNATIONALE

50 quai Charles de Gaulle - 69463 Lyon

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。