リヨンのおススメ宿泊エリアとホテル&ユースホステル8選

公開日 : 2017年11月14日
最終更新 :
筆者 : AKINO
ホテル_141107.JPG

リヨンのおすすめ宿泊エリアとホテルをご紹介します。

星の数よりコメント評価

フランスのホテルは、星付きで5段階評価にランク付けされていますが、これは施設設備に対する評価です。

雰囲気、新しさ、清潔さと星の数は関係ないので、5つ星ホテル以外は星の数はあまり気にせず、目的、予算など、好みあったホテル選びがおすすめです。

シーズンによって値段が変わることもあります。12月8日の前後4日間に行われる「光の祭典」時期は、数カ月前には予約を入れないと部屋がとりにくくなるのでご注意ください。

リヨンのおすすめ宿泊エリア

リヨンマップ_おすすめ宿泊エリア.png

観光に便利(赤く囲われたゾーン)

2区の中心エリアPerrache(ペラーシュ)~Hotel de Ville(オテル・ド・ヴィル)、3区のPart-Dieu(パールデュー)駅周辺。

リーズナブルなホテル

2区のPerrache(ペラーシュ)~Bellecour(ベルクール)。

シチュエーションGood!ただしアクセスに注意

5区のVieux-Lyon(ヴューリヨン)~フルヴィエールの丘。

ヴューリヨン駅周辺は、世界遺産のリヨン歴史地区。雰囲気の良い場所ですが、石畳なのでスーツケースを引くのがちょっと大変です。地下鉄は乗り換えが必要なので、空港からはタクシーがおすすめ。

フルヴィエールの丘は、眺めの良い場所ですが、坂の上なので空港からのアクセスはタクシーがおすすめ。ケーブルカーの駅から離れた宿泊施設は、歩いて坂を上るかタクシーになるので、駅からどのくらい距離があるのかよくチェックしましょう。

テットドールは、シテ・アンターナショナルにホテルが集まっています。公園のすぐ隣なので、緑が多く静かなエリアで、大人の旅におすすめです。地下鉄はないので、市内中心地へのアクセスは、バスになります。空港からは、タクシーが便利です。

リヨンのおすすめホテルとユースホステル

ベルクール_ホテル_150422.JPG

リヨンならではのホテルといえば!

旧市街のトラブールが見れる有名ホテル「クール デ ロージュ

街を一望できるリヨンのえんぴつタワー「ラディソン ブルー ホテル リヨン」。

優雅に過ごせる5つ星ホテル

ベルクールすぐそこ!立地よしで豪華な「ホテル ル ロイヤル リヨン

ローヌ河の美しい夜景が見れる「ソフィテル リヨン ベルクール

フルヴィエールの丘の人気5つ星ホテル「ヴィラ フロランティン

ちょっと変わったおしゃれな宿泊施設

7区の穴場「ママシェルター リヨン

安くてきれいなユースホステルなら

オペラ座近くで観光に便利「アウェイ ホステル & コーヒー ショップ

個室もあって清潔・綺麗!アクセス便利なローヌ河近く「SLO リビング ホステル

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。