【パン屋さん】クロワルースの丘の「パルティゾン・ブーランジェ」

公開日 : 2017年09月26日
最終更新 :
筆者 : AKINO
ブーランジェリ_パルティザン (3).jpg

クロワルースの丘にあるパン屋さん Partisan Boulanger(パルティゾン・ブーランジェ)に行ってきました。

リヨンっ子のグルメブログ Faim de Lyonでおすすめされてた評判のお店です。

ブログでは、毎年1月にリヨンのガレット・デ・ロワランキングをやっていて、2016年にはこのお店が一位に輝いてました。

ブーランジェリ_パルティザン (1).jpg

場所は、地下鉄C線クロワルース駅から商店街を歩いて5分くらい。

オレンジ色の文字で書かれたフランスの携帯会社Orangeが見えたら、右の路地に入るとあります。

見逃して通り過ぎてしまわないよう地図でチェックして行った方がいいです。

ブーランジェリ_パルティザン (4).jpg

お店に入るとパンの粉袋が山積み。

ブーランジェリ_パルティザン (6).jpg

評判では、クロワッサンやパン・オ・ショコラのヴィエノワズリーが美味しいらしい。

パルティゾン_ブーランジェ_160722.JPG

この日は、残念ながらクロワッサンが売り切れだったので、買ったのはパン・オ・ショコラとおすすめされたロールパン。

自宅近くのパン屋さんは、あまりおいしいクロワッサンがなくて、生地がいつもつぶれてしなっとしてるのですが、パルティゾンのは、ひさしぶりに外がパリっとしたのヴィエノワズリーでした。

後日、クロワッサンも買って食べてみたら、中がしっかり膨らんだ日本人好みのふわふわタイプの生地でした。

ブーランジェリ_パルティザン (5).jpg

さらにまた別の日、今度はバゲットとナッツ入りのパンを買いに行きました。

ブーランジェリ_パルティザン (3).JPG

パルティゾンのバゲットは、とても細長~い。

サンドイッチを作るには細すぎますが、そのままバリバリかじって食べるのにちょうどいいサイズ。

ブーランジェリ_パルティザン (4).JPG

中はこんな感じ。

ブーランジェリ_パルティザン (2).JPG

抹茶っぽいパンを発見。

フランス人に評判のパン屋さん。クロワルースに行ったときには寄り道してみてください。

【パルティゾン・ブーランジェ】

Partisan Boulanger

所在地 2, rue du Chariot d'Or 69004 Lyon営業時間 6:30 - 19:30定休日 水曜、木曜

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。