LAで流行りのジャパニーズホットドッグ『TOKYO DOGGIE STYLE』フードトラック

公開日 : 2017年08月21日
最終更新 :
筆者 : K

オフィスの中庭に毎日入れ替わりで来るフードトラック。ロサンゼルスでは「人が集まるところにフードトラックあり」という感じで、すっかりおなじみの光景となりました。ランチ時には行列覚悟です。そんなある日、同僚が「フードトラックのたこ焼き試してみる?」と誘ってくれました。

IMG_1814.JPG

黄色が目印の『TOKYO DOGGIE STYLE(東京ドギースタイル)』。

FullSizeRender(7).jpg
IMG_1821.JPG

メニューはホットドッグが中心ですが、その中にたこ焼き発見、しかもマストアイテム!!

FullSizeRender(6).jpg

中はトロッと外はカリッとさせた揚げたこ焼きでした。6ピース(7ドル)

IMG_1798.JPG

紅ショウガのかわりに福神漬けがのっているのが、こだわりだそうです。

まさかLAのオフィスでたこ焼きが食べられる日が来るとは思ってもいませんでした。

注文時に日本語で受け答えしてもらったので親近感が湧き、さらに期待も高まります。(ちなみにシェフは日系3世で、ジャパニーズフュージョンらしいです。)

ドリンクのチョイスも色鮮やかで迷ったのですが

FullSizeRender(8).jpg

お店のお勧めで紫も美しいタロミルクティー(4.50ドル)。

ココナッツミルクなのでノンデイリー(非乳製品)です。乳製品を控えてソイミルク、ココナッツミルクやアーモンドミルクを好む人が増えているからかな?ココナッツの風味がクリーミーで甘くて、夏にぴったり。もちろんボバ(タピオカ)入りです。

FullSizeRender(4).jpg

そうしているうちに、ホットドッグも気になってきて。。。

FullSizeRender(3).jpg
IMG_1819.JPG

ベーコン巻きハワイアン照り(テリー)焼きドッグを注文。(フレンチフライ付き10.50ドル)

IMG_1816.JPG

ベーコンで巻いたビーフ100%のソーセージがニューイングランドバンズに挟まってきます。グリルされたパイナップル、特製照り焼きソース、わさびマヨ、刻み海苔がトッピング。また、フライには青海苔と「うまみ」ふりかけが。とにかく、ユニークな取り合わせ。ソーセージがパンより長くて豪快なホットドッグで食べ応えがありました。最近、LAでは海苔やふりかけがトッピングされた日本風?ホットドッグやフレンチフライが流行っているんです。

そんな中、「日本人は絶対に頼まないだろうけれど」と、笑いながらオーナーが面白いメニューを紹介してくれました。

「焼肉ローデッドフライ」(裏メニュー)

1.jpg

焼肉が山盛りのフレンチフライです。フレンチフライの上に、たっぷりの薄切り焼肉、玉ねぎ炒め、モッツアレラチーズ、スパイシーマヨソース、キムチ、青海苔、そしてパクチー。すごいボリュームです。。。。オーマイガー!!!

FullSizeRender(1).jpg

他の人が頼んでいたこちらも美味しそう。

グルテンフリー グリルドサーモン(13.50ドル)

FullSizeRender.jpg

この他ビーガン、ベジタリアンのメニューもあります。

地元のテレビ局でベストフードトラックに選ばれたらしく、評判もいいようですね。

IMG_1815.JPG

日本では食べられないジャパニーズアメリカンなジャンクフード。ご馳走様でした!

南カリフォルニアを広くカバーしているフードトラックのスケジュール

http://tokyodoggiestyle.com/ScheduleTemp.html

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。