出張者にもおすすめ!ロサンゼルス国際空港(LAX)近くの日本食レストラン『Kagura EL SEGUNDO』

公開日 : 2017年01月04日
最終更新 :
筆者 : K

明けましておめでとうございます!今年もみなさまへより良い情報をお届けできるよう頑張ります。

どうぞよろしくお願いします!

今回はロサンゼルス国際空港(LAX)から南へ車で10分、エルセグンド市のダウンタウンにある

日本食レストラン『Kagura EL SEGUNDO』へ行ってきました。

こんなところにダウンタウンがあったの?というぐらい小さなストリート。

044.JPG

トーランスやリトル東京にも店を構えるトンカツで有名な「神楽」のエルセグンド店です。

045.jpg

お料理を作るのは日本人シェフ。

日本人のウェイトレスさんも多いので日本語で丁寧に対応してもらえます。

オープンから1年、内装もモダンで洗練されていて、店内には木の香りが。

ビジネスでも使えそうな雰囲気です。

ブース席も落ち着く感じ。

046.jpg

アメリカでは珍しく写真付きのメニューで選びやすい。

047.jpg

日本の生ビールで乾杯。

049.jpg

黒豚ひれかつ御前  21.50ドル

050.jpg

やっぱりおススメのトンカツを。

ここのカツは衣がサクサクで、お肉が柔らかくてしっとり。

たくさんの副菜と小さなサラダ付。ごはんは白米か玄米が選べます。

ボリューム満点!

051.jpg

単品では今日のおすすめ白身のカルパッチョ。

この日はクロダイ。13.75ドル

052.jpg

カキフライ。大きさにびっくりします!6.25ドル

053.jpg

厚切りロースカツ。脂身は少なめ、お肉の味がしっかりしています。

こちらも柔らかいくて上品な味わい。13.75ドル

054.jpg

抹茶アイスクリームと柚子シャーベット

055.jpg

神楽の御前メニューは全てが一度に出てきて、落ち着いて食べられるのが利点。

周りにはストリートパーキングもたくさんあり(時間によっては無料)

定休日がないのもうれしいですね。

(祝日は問い合わせてみてください。)

夜中にLAXを発つ日本行きの便が増えているので、

ここで夕食を済ませて空港に向かえば便利かも。

056.JPG

Kagura EL SEGUNDO, Tokyo Gozen & Sake Bar

403 Main St, El Segundo, CA 90245

(310)333-0689

www.littletokyorestaurant.com/KES_main.html

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。